Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
UMMOPARTS.SHOP

TOP
[トップページ]
UMMO星人占い
ショッピング
[UMMOPARTS.SHOP]
にほんブログ村
ランキングに参加中です。 一旦1位になってみたいので、是非クリックをお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
気づきの体験
0
    こんばんは!
    UMMOです。

    日々のストレス、嫌な上司、嫌悪感を感じる職場、人間関係・・・

    全てあなたが生み出している「幻想」です。

    何故なら、「あなた」という錯覚「私」という錯覚の中に生きているから。

    滝行をしなくても、修行しなくても、気づきの体験(一瞥・見性・悟り)は、できます。

    頭で考えても、理解できるのですが、「私とはなにか?」と考えただけでも、それは「悟り」です。
    何故なら、私を観察できるということは、別の次元の意識が存在するから、「私とはなにか?」を考える事ができます。

    思考は、全てでっちあげた自分が生み出した幻想です。

    その自分の思考を観察して、そこに一日1分でもいいから、自分は今何を考えている?
    自分とはなにか?

    と、その次元の意識から自分を見てみてください。

    あなたは、全てを生み出している純粋な意識です。

    占いも、自分とはどういう特性を持っているか?を考える有用な手段と捉え、活用してくださいね!

    あなたは宇宙そのもので、常に宇宙の意識と繋がっています。

    よろしくお願いします。

    ありがとうございます。
    【個別メール相談はこちら】

    【色のチカラで奇跡を起こす!UMMOPARTSはこちら】



    ランキングに参加中です!1クリックご協力お願いいたします!
    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    posted by: ummo星人 | - | 22:27 | comments(0) | - |
    働かなくていい時代がやってくる!
    0
      こんばんは!
      UMMOです。

      時代の流れは、私達の認識を超えるスピードで勝手に流れています。

      既に、40歳以上の価値観

      ・努力
      ・我慢
      ・犠牲

      を美徳とする生き方は終焉しており、そんな生き方を子供に教えるのはナンセンス。
      逆に子供に馬鹿にされます。

      短い人生を如何にエンジョイするか?

      のみの価値観で生きる時代に突入しています。

      どうしても、今の社会制度では、「その為に、努力や頑張るのだろう!?」
      と思ってしまいますが、逆です。

      人間は、この世に遊びに来ているだけで、あとは趣味の問題です。

      頑張りや、努力が好きな人が多いだけで、既にある自由、幸せからわざわざ遠ざかっている事に気づき始めているのです。

      その「気づき」は、我々の個人が起こしているのではなく、「全体が個人という錯覚から目覚める時期」に入ったということです。
      なので、自動的にちゃんとどうこうしようとしなくても、幸せに生きる事しか起こらなくなる筈です。

      そのうち、刑事ドラマでよく刑事が犯人に銃を向けて、「動くな!」という場面があると思いますが、
      これからは、刑事が、我々に向けて「働くな!」という時代が来ると思います。

      そんな馬鹿な・・・と思うかも知れませんが、私達は個人という錯覚の中で生きていて、価値観は凄いスピードで変わっていっているのは、感じていると思います。

      それでも、何かを頑張りたい人は、頑張ればいいしのですが。
      もう戦う事でしか、存在できないエゴの時代は終焉し、エゴが勝手に抜け落ちる時代、競争社会ではなくなると思います。

      努力、我慢を続けてきた人は、
      「やりたいことをしなさい!」と言われても、思いつかないと思いますが、エゴが抜け落ちた瞬間にちゃんと見つかりますから大丈夫です。

      もう一度言います。
      個人が全体から目覚めるのではなく、全体が個人を通じて目覚める時代に入っています。

      よろしくお願いいたします。

      ありがとうございます。
      【個別メール相談はこちら】

      【色のチカラで奇跡を起こす!UMMOPARTSはこちら】



      ランキングに参加中です!1クリックご協力お願いいたします!
      にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
      posted by: ummo星人 | - | 23:08 | comments(2) | - |
      不安の正体
      0

        こんばんは!
        UMMOです。

        久しぶりに炎天下の中を10分歩いてみたのですが、この暑さは異常です!
        花火大会や、各種イベントが中止になる事がありますが、これは非常に賢明な判断だと思います。

        無理に決行して、体調を崩す人が出たら本末転倒ですので、こういったイベントを主催する人は、中止の判断をするのは苦渋の決断であり、それによって大きな損失を被る事があるでしょうが、単純に頑固さを通さなければ、「中止」という判断は素晴らしい判断だと思います。
        先ずは、体調管理ですね!

        独占国家の権力者についていく人にも同じような事が言えると思うのですが、結局、権力を恐れて上の言いなりになったりして、犠牲がその傲慢を強め、更に独占国家が権力を増して、行政が悪化するのに似ています。

        先ずは、この「恐れ」がある限り、事態はどんな場面に於いても、状況を悪化させている可能性がある事を示唆しているように思えます。
        傲慢さは、義務、我慢、犠牲の中から構築されていくと思います。
        それは、自分に対しても言える事でしょう。

        そして、今日は「不安」というものから、逃れる事について考察してみようかと思います。

        TV、インターネット、あらゆるメディアが「不安」を煽っています。
        我々は、常に「不安」という情報にさらされていて、「不満」を持って生きています。

        これは、集団意識である為、逃れようと思っても、逃れる事はできません。
        伝染病のように、不安な人といると例外なく、不安になりますし、思考の力でごまかそうと思っても、そうは簡単に不安は消えてくれません。

        それもその筈、思考も空気中を漂っていますし、元々、心の世界は繋がっていますので、お酒を飲んで一時は楽になるかも知れませんが、また元の不安に支配されてしまいます。

        つまり、いくらメンタルが強くても、不安には敵わないのです。
        何故なら、メンタル=心は、鍛えられないし、無駄な努力ということです。

        逆に鍛えれば、鍛える程、相対的なエネルギーが生まれますので、最初から思考を相手にしないで、その不安と戦おうとしないことです!

        凪のように「風吹けば吹け!」としなやかに反応しないことです。
        クリシュナムルティは、私の秘密を教えましょうと言った後、一言。

        「私は何があっても気にしない」

        と言ったそうですが、本質的にこの言葉を理解すれば、
        矢張り、相対的な世界を見抜いていて、戦えば戦う程、戦いが終わらない事を見抜いていました。

        不安は空気中を彷徨っています。
        エックハルト・トールもこの事を、ペインボディ(場のエネルギーとの自己同一化)という表現で説いています。
        阿部敏郎さんは、「起きる事しか起こらない」という言葉を連呼しています。

        全部、相対的なエネルギーは防衛本能からの「不安」によって、苦しみを生み出している事に気がついている言葉だと理解しています。

        「風吹けば吹け!」「起きる事しか起こらない」「私は何があっても気にしない」

        その理解があって、初めてこれらの言葉の意味が理解できると思います。

        状況も、体の変化も、湧いてくる思考もあなたが生み出しているものではなく、勝手に沸いてくるもので、それらを 所有(同一化)する事によって、苦しみを生み出しているのです。

        「私」とは何か?

        もう一度、自分を見つめなおしてみてみませんか?

        役割を演じているだけで、それはあなたではありません。
        観察できるものは、あなたではありません。

        よろしくお願いいたします。

        【追伸】 フーチについて、凄い本が発売されています。
        以下の本をご覧ください。


        自己流でやると、自分本位な結果しか出ません。
        脳波がシーター波になららないと、できませんので、フーチを使う場合はこの本は必読書です!
        驚いた事に、私が、「UMMO星人」と呼んでいる宇宙人についての情報にも触れていました!

        ありがとうございます。

        【個別メール相談はこちら】

        【色のチカラで奇跡を起こす!UMMOPARTSはこちら】



        ランキングに参加中です!1クリックご協力お願いいたします!
        にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
        posted by: ummo星人 | - | 22:35 | comments(3) | - |
        可能性
        0

          おはようございます。
          UMMOです。

          人生は事細かに決まっていて、自由意志と選択がない!と言うと、
          絶望的な気分になると思いますが、それが「自由」だ!と言っている人がいたら、
          それが悟っている人だと思って構わないと思います。

          2つの相反する事を同時に言えるということは、既に2元の世界、
          幸が不幸になったとか、善が悪になったとか、そういう世界に生きていない人だと思うからです。

          ここで皆さん混乱するのですが、善い人の顔をして、やっている事は悪行ばかりである人を、
          見かけると思います。
          言い方を変えてみると解りやすいのですが、
          「善い人の顔をして、やっている事は悪行ばかり」
          「運命は事細かに決まっているが、それが自由」

          同じ事を言っている。

          そして、私達の大半が、
          「善い人の顔をして、やっている事は悪行ばかり」やっていると同じように、
          「嫌な顔を隠して、笑顔で、嫌いな事ばかりをやっている」のですから、
          度合いの違いだけで、何ら変わらないと思います。

          そして、悟った人も、悟ってない人も結局は、同じ事をしている訳です。
          悟りを得ても同じという事です。

          悟りっていうのも、実は概念上の言葉であり、人は皆、
          既に悟っているのですから、認めてないだけとなりますし、そういう事に権威を置いたりする事がいかに馬鹿げているかも解ります。

          全部、小さな種が発芽して、大きな樹に育つように、我々は1本の木の葉っぱ1枚に過ぎず、
          全体から見れば、全部同じ樹にぶら下がっています。

          何か特別な事をその不自由さの中で見つけようとする事が、不自由を創っていて、
          既にある完璧さから、離れようとするので、苦しみが生まれています。

          これは、人間の魂は既に誰もが知っていて、誰もが認めたくないようになっているので、
          こうなっているという事です。

          「自分」というフィルターを通じて、あれは間違っており、私は正しいとか、不幸だ、幸福だ!と叫んでいるのは、
          本当に無意味ですが、必要だから起きているのでしょう。

          ここに寛ぎ、今この瞬間に生きることが、どうしても出来ないのが我々です。

          もっと良い所を目指して、努力、我慢を重ね死んでいくというサイクルを続けているのですから、
          葉っぱも木から落ちるしかないです。

          「存在している」ということ=完全で完璧である。

          ということを赤子に戻るように素直に認めてしまうと、そこに何かを追加する事が成長ではない事に気がつき、
          安心感が生まれ、明らかにチガウものはチガウ事にお気づきになられると思います。

          「チガウなぁー!」というものを手放すと、「一体私は何をしていたのだ!?」となり、
          覚醒☆となりますので、先ず、自分が教え込まれてきた常識、良識を疑ってみると良いです。

          得る事は非常に難しいと思いますが、明らかに不要なものだと思うものを手放すのは簡単です。
          また、それも然りで、手放せば、必要なものが勝手に得る事になるという事です。

          不要なものの見極め方は、「フーチ」で、解りますので、試してみれば面白いと思います。
          ありがとうございます。

          【個別メール相談はこちら】

          【色のチカラで奇跡を起こす!UMMOPARTSはこちら】



          ランキングに参加中です!1クリックご協力お願いいたします!
          にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
          posted by: ummo星人 | - | 08:29 | comments(0) | - |
          当たり前から特別へ
          0

            こんばんは!
            UMMOです。

            歳をとるとどんどん偏屈になっていくもので、言葉の先にある裏側(仕組み)を見ようとしてしまいます。

            占いをするに当たっては、なんかしらの「決めつけ」がその人を楽にする場合があります。

            本当は、ワンネス(全体)が個人として現れているのであって、肉体に命が宿っているのではなく、たった1つの命が全体として表現しており、誰かが何かをしている訳ではないのですが、個人のストーリーの中には、それを理解する事はできません。

            ただ、個人だと思っている我々は、答えが欲しいので、比較、分類する事によって、安心できるという事もあります。
            病気も病名がついて、安心するのです。

            この占いもその分類ツールの一つである事は、自分でもよく解っております。
            答え合わせをして、「決めつけ」た方が、何かと便利ですから。

            この強力なエゴは、ただの情報なのですが、非常に深い所で我々を支配しています。
            今回、大きな気づきがありました。

            1.人の幸せを願える人
            2.人の幸せを妬む人

            エゴはこのどちらかを行ったり来たりしているという事です。

            そんな、当たり前な事と笑わないでください。

            1.人の幸せを願える人 が、幸福を感じ
            2.人の幸せを妬む人  が、不幸を感じ

            ているという、非常に単純なものがエゴの思考パターンでそれしかできないのです。

            エゴは、ストーリーであり、例外なく自分と、人の不幸が大好きなのです。
            そんな事はない!と強烈に思う人程、自分一人で頑張っていると思っている人であると思います。

            この分離を取っ払って、素直に人の幸せを願える人になりたいものですよね。
            それは幸せになるドアですから。

            ありがとうございます。

            【個別メール相談はこちら】

            【色のチカラで奇跡を起こす!UMMOPARTSはこちら】



            ランキングに参加中です!1クリックご協力お願いいたします!
            にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
            posted by: ummo星人 | - | 22:24 | comments(4) | - |