Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
UMMOPARTS.SHOP

TOP
[トップページ]
UMMO星人占い
ショッピング
[UMMOPARTS.SHOP]
にほんブログ村
ランキングに参加中です。 一旦1位になってみたいので、是非クリックをお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
夢に観られている私
0

    おはようございます。

    UMMOです。

     

    この世は幻想とか、無だ!とか大昔から云われていますが、

    最近の科学では立証され、常識になっておりますが、誰しもそんな実感は得られません。

    それを立証した科学者たちでさえ、理解不可能だから理解できる訳がないのです。

     

    在る科学者は、量子物理学を研究していて、哲学者に転向しました。

    然し、未だ「観測していないものは存在していない」という事実だけがあり、理解はできないでいます。

     

    数式や言葉で説明できないのです。

    私達は、言葉の世界から抜け出さない限りこの事を垣間見る事さえできません。

     

    今のところ、一番簡単な説明は「夢」で説明することしか出来ません。

    私達が普段寝ている時に見ている夢、夢を見ている時、3.5次元にいます。

     

    夢の登場人物は、殆どが知り合いです。

    脳に記憶されているものしか、基本的に出て来ません。

     

    その登場人物は、特に嫌な人が多いと思います。

    そして、理不尽な事を言って、あなたを困らせたりします。

     

    恋人が出て来る、会いたい人出てくるのは稀でしょう。

    何故か?

    好きな人が出てきた場合、忘れている事が多い為です。

     

    夢をコントロールする事はできません、夢の中も【それはそれで現実】ですよね。

    嫌な気持ちになったり、感じたり、食べたりします。

     

    実はこの世界、起きてる時間も同じです。

    つまりは、「夢」を見ている、厳密に言うと「夢」に観られているのです。

     

    夢は通常、コントロールできません。

     

    然し、ふと、気がつくのです。

    あれ!?これは、私の理に適っていない・・・

     

    観られているという事に気がつくと、現実も「明晰夢(めいせきむ)」だという事になります。

    ※睡眠中にみる夢のうち、自分で夢であると自覚しながら見ている夢のことである。

     

    ここが「気づき」のポイントです。

     

    この世が明晰夢だと気がつくと、思い通りにならない事に納得がいきます。

    然し、コントロールが利かないと思い定めると、楽観的に見る事ができるようになります。

     

    そして、あれ!?なんか自分が見ているのではなくて、「観られている」という感覚も沸いてくると思います。

     

    そうなんです。

    自分でコントロールしていないということは、「観られている」のですから、

    その状況を変える事はできませんが、勇気を持って「これ、夢じゃん!」なら、深刻になる必要はないな!

    ・・・とこの夢から降りる事はできます。

     

    これを「目覚め」と呼びます。

     

    そして、「目覚め」ると、殆どの場合、【恐怖から行動していた自分】に気づくでしょう。

    あなたは、悪夢を見た時、自分の「理性」に従って、悪夢から、目覚めた筈です。

     

    「これ、違う!」って・・・

     

    なんで、私は恐怖心から、極悪非道な事をしてしまったんだ!?とか。。。

    そんな感じで、自分が、正気ではない事をしていた事に気がつく筈です。

     

    どうですか?

    全部夢なら、正直に生きて行きたいとは思いませんか?

     

    ありがとうございます。

     

    【個別メール相談はこちら】



    ランキングに参加中です!1クリックご協力お願いいたします!
    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    posted by: ummo星人 | - | 05:00 | comments(0) | - |
    ご質問まとめて回答させて頂きます。
    0

      こんばんは。

      UMMOです。

       

      1日1件、鑑定依頼お待ちしております。

      質問依頼から、ご質問頂いているメールについて、

      重複するものがありますので、まとめてご回答させて頂きます。

       

      【質問】

      ウンモ占いは、同性でも占えますか?
      あと、愛 とはなんでしょうか。

       

      【回答】

      勿論、同性をでも占えます。

      親子兄弟なんでも占えますが、複雑になってしまう為、

      今のところ、1対1になっているだけです。

       

      愛についての定義は、UMMOの解釈で恐縮ですが、

      【無条件】です。

      男女の場合は【永遠】という解釈で良いと思います。

       

      親と子の愛情は無条件です。

      無償で駆け引きがありません。

       

      男女の場合は、永遠です。

      どこをとっても「始まりであり、終わりである」と潜在能力点火法のご本では解説していますが、

      つまり、答えがないから繰り返す、好奇心が続くという事です。

      男女間で、愛がない場合、関係が深くなると飽きてしまうケース(消化試合)みたいになってしまいます。

       

      【質問】

       恋愛対象者ではない  のに、片方からの片思い  と表示あるのですが、それは、片方からの友情ということなのでしょうか
       

      【回答】

      これは、簡易版でもそうなのですが、

      エネルギーの流れが5→4→2→6→5→・・・

      と続いていて、どちらが発信したエネルギーが受け取る側から見ると片思いとなります。

      恋愛すると続かないのは、「 恋愛対象者ではない」と出ます。

      また、簡易版の大吉とか大凶とか出ますが、そういうのはお遊びで作った機能ですので、

      簡易版は廃止しようと思っております。

       

      【質問】

      霊障とは?の中で 手放す 捨てる 見放す とありましたが 具体的には 気の合わない友人だったら付き合わない 恋人なら別れる 職場なら我慢せずに転職する と受けとめて良いですか?
      それと 金の財布ですが、金色でしたらなんでもいいですか?UMMO様推奨の金の財布がやはり良いですか?

       

      【回答】
      「手放す 捨てる 見放す 」ですが、転職や、親子、配偶者であれば、無理ですね。
      なので、「手放す 捨てる 見放す 」を「関心を向けない」と解釈してください。
      金の財布の件ですが、金は色だけではなく、財布は金加工されたものでなければ、
      イオン化しませんので、本物のゴールドにしてください。
      以上ですが、
      特に簡易版は、参考程度にしてください。
      詳細版も所詮、自動演算で様々な占いが散りばめられているだけのものです。
      個別鑑定でないと、ちゃんとした鑑定は無理ですので自己判断ではなく、お気軽にご相談ください。
      よろしくお願い致します。
      ありがとうございます。
      【個別メール相談はこちら】



      ランキングに参加中です!1クリックご協力お願いいたします!
      にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
      posted by: ummo星人 | - | 22:46 | comments(0) | - |
      有機栽培されていませんか?
      0

        こんばんは!

        UMMOです。

         

        恋愛がうまくいかない、仕事がうまくいかない、体調が悪いなど・・・

        我々は、様々なストレスとつい戦ってしまいます。

         

        これ仕方ないのですが・・・

        食物連鎖の頂点に立つ我々人間は、生まれて、幸福ではない!という事は本来ありえなくて、

        幸せになる為に誰もが生まれて来ています。

         

        こんなにも、奇跡な命を全ての人が平等に受け取っていて、うまくいく人と、うまくいかない人に分かれるってのが、そもその【おかしい】のです。

         

        仕掛けられているからです。

        何事にも、仕掛けがありますので、そこを見抜いてください。

        気がついてない事にさえ、気がついてないのです。

        気づいて、演じるのと、気がつかないで、騙されるのは全く違う結果となります。

         

        不幸自慢、幸福自慢をする、人の評価、論評に明け暮れていると、命が不調和になってしまうのです。

        これを有機栽培と重ねて考えてみると至極自然に解るのですが。

         

        自分が抜きに出た優秀な存在ではなくてはいけない!とか、SNSを代表するようなリア充自慢で、劣等感を刺戟するような情報で溢れかえっていますので、自分は他人より幸せにならなくては不幸であるという思い込みで、生きていると贅沢華美をする事が美徳みたいになってきて、有機栽培=肥料の与え過ぎによる弱い生命力、よって大量な殺虫剤が使われるという結果になります。

         

        贅沢華美を重ねていても繁栄するどころか、お金がある所には害虫が寄ってきます。

        結果、大量の医療が必要になり、全ての事項に置いて、戦わなくてはならなくなります。

         

        うまくいかないと感じたら、おかしい!と思ってください。

        命から見たら、なんの手入れもしていない、ましては肥料もなく、自然だけでそのまんま生きている自然の大木の方がずっと繁栄していますね。

         

        人間も同様、命なのですから、余計な努力や、比較、贅沢華美をしなければ、命の側が勝手に幸せにしてくれます。

        いつも宇宙の視点に立って考えてみましょう。

         

        うまくいかないのは、おかしいのです。

        全ての人が平等に幸せになれないのは、自分がまだ比較の世界で頑張っている(戦っている・競っている)からだということに気づくのがよいかなぁと思います。

         

        ありがとうございます。

        【個別メール相談はこちら】



        ランキングに参加中です!1クリックご協力お願いいたします!
        にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
        posted by: ummo星人 | - | 19:51 | comments(0) | - |
        0

          おはようございます。

          UMMOです。

           

          量の世界から質の世界に移行すると、

          人生はシンプルで楽になると思います。

           

          人間の頭の中の思考(お喋り)は、一日、

          男性で6000回、女性では12000行われているらしいのですが、

          そのお喋りを自分だと思わないでみてください。

           

          もし、それが自分だとしたら、その思考に気がついているのは誰ですか?

           

          この問いに気がつくのに、デカルト思想から300年掛かっているのですが。

          違う例で説明すると、意識があるけど、無意識がありますよね?

          無意識って、じゃあ誰?って事にもなります。

           

          寝ている時に幸せを感じるって言いますよね?

          じゃあ、無意識の時に幸せを感じているっておかしくない?となります。

           

          我々は、刺激の世界に振り回されていて、

          静寂に耳を傾けようとしません。

           

          いつも、音楽を掛けっぱなしの部屋に暮らしているようなもので、

          雑音で雑音を消そうとしても、余計うるさくなるだけなのです。

           

          至福はいつも、静寂の中にあるのに・・・

           

          ついつい、雑音が来ると、更に雑音を消そうとして、

          新たな雑音を追加してしまいます。

           

          その雑音は、止めようとして止める事はできませんので、

          仕方ないので、放っておくのです。

           

          これは、私ではない!

          これは、私に湧いてきているものであるということです。

           

          心臓の鼓動、消化が起こるように、自動的に起こっている事だから。

          唯一、コントロールできるのは、呼吸です。

           

          なので、様々な呼吸法が開発されて、マインドフルネスとか、なんとか瞑想とかありますが、

          基本、全て呼吸に集中するものです。

           

          然しその呼吸でさえ、完璧に起こっていますので、

          無理にコントロールしようとしないで放っておくといいです。

           

          この全てが自分ではない!ということが腑におちると、

          世界が丸ごと消えてしまいます。

           

          これを一瞥体験(いちべつたいけん)と呼びます。

          意識を向けたものが、現実を創っていますので、意識がなくなると世界ごと消える、

          しかも本当に消えます。

          そして、生命(ひかり)が、見えるのです。

           

          現在、潜在能力点火法は、絶版ですが、

          この体験を皆さんにして頂きたくて、どうしたらできるか?

          色々試してみてはいるのですが、皆さん、矢張り思考を止める事はできないみたいです。

           

          茶道、華道、書道など、道というものがつく日本の古神道を基にした道は、

          この練習でもあるのですが、最近は神棚さえありませんので、道を探究する事がなかなか難しくなってしまいました。

           

          私は6歳から数十年間書道をしており、12歳で師範になっていますが、

          こういう先生に恵まれたことで大きく人生が変わったので、なんだか禅の教えは幼少期に学んでいたように思えるのです。

           

          静寂に触れると、あれ!?なんで僕はこんなところにいるんだ!?

          何故生きているんだ!?

          なんかおかしいぞ!

           

          ・・・と、なった事がよくありました。

           

          そうなのです、それ、私という幻想に目覚めた瞬間で、実は私なんて存在していなかったという、

          真実(神術)を指示していたのです。

           

          最近は、パワーストーンに触れているだけでも、

          その神秘さに、触れる事ができます。

           

          星や宇宙を観察する事でも、何をしていても、静寂に帰る事ができます。

          皆さんも、あれれ、待てよ、これ自分!?って一回思ってみると良いでしょう。

           

          ありがとうございます。

           

          【個別メール相談はこちら】



          ランキングに参加中です!1クリックご協力お願いいたします!
          にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
          posted by: ummo星人 | - | 07:25 | comments(4) | - |
          愛=執着の世界
          0

            おはようございます。

            UMMOです。

             

            心と体の話です。

             

            心=ひかり

            体=物質

             

            私達は、恋に堕ちると必ずといっていい程、相手を所有しようとしてしまいます。

             

            心を所有しようとしても、できません。

            体を所有しようとしても、できません。

             

            どちらも移ろいゆくものである為、継続という事ができないのは解って頂けると思います。

             

            自然の摂理です。

             

            全ては移ろいゆくもので、自分でさえ、止まっている事はできません。

            誕生があって、死に至る。

            これは、全てがそういうものであるから。

             

            なので、せめて今!と私達は焦り、より強固な関係を築こうとして、

            相手を支配するようになります。

             

            ★これ愛じゃありませんよ!

             

            愛=執着の世界と、勘違いしているのです。

            また、この執着が、嫉妬を生み、期待通りに振舞わないと、恨みを招き、争いが起きるのです。

             

            移行してください。

             

            愛=自由=承認

             

            0=∞=1

             

            どんなことがあっても、受け入れるしかないと思い定め、

            湧いてくる感情をただ見つめてみるのが、本当のあなたなんです。

             

            ただ、見つめている存在

            それが本当のあなた。

             

            もし、愛されたい!と本気で思うなら、所有しようと躍起にならないでください。

             

            本当の優しさとか愛っていうのは、

            量ではなくて質なのです。

             

            集めれば集める程、質が解らなくなります。

            人はモノではないのですから。

             

            ありがとうございます。

             

            【個別メール相談はこちら】



            ランキングに参加中です!1クリックご協力お願いいたします!
            にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
            posted by: ummo星人 | - | 10:06 | comments(0) | - |