Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>
UMMOPARTS.SHOP

TOP
[トップページ]
ショッピング
[UMMOPARTS.SHOP]
にほんブログ村
ランキングに参加中です。 クリックをお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
簡単過ぎて解らなくなった心の原点
0

    こんばんは!
    UMMOです。

    「今」をみつけよう!

    とか、

    「悟りを開く」

    とか、こういったメッセージがスピリチュアルな世界を余計混乱させているなぁ、、、と想う今日この頃。

    子供の頃は、誰もが絶対的に守られていて、大丈夫で幸せだったのですが。。。

    誤った教育によって、我慢、忍耐力で、努力して、人から称賛されるような人間になる事が幸せに繋がると信じ込まれて来ました。

    それが、夢や希望を持って生きる事で、素晴らしい事だと。

    然し、その夢は、常に「今」ではない「いつか」を指していて、心はいつも「いつか」若しくは「明日」とされてきました。

    なので、心はいつも「いつか」を指していて「今」を生きていない。

    これ(今)に気づくだけの事を「悟りを開く」と仰々しく語れれるようになってしまった訳です。

    神社、仏閣は、いわゆる静寂な空間で、清々しい気持ちになって、「今」を見つけられる場所なのですが、いつの間にか神様に願い事を叶えて貰う祈りの場所となってしまいました。

    何が、どう間違って「今」を感じる場所の筈が、「いつか」の願い事を叶えて貰う祈りの場所になってしまったのか?

    僕にはよく解りません。。。

    見性体験も同じで、何故か物凄いイメージを持っている方が如何に多い事か・・・

    頭の中は、「今」ではない、いつかの不安に苛まれていたのが、今に戻って来たときに起きた閃きに過ぎず、それまでの思い込みが余りにも大きかった人が、この余りにも当たり前の「今」に帰ってきた為、神的な経験をしたとか、言いだしています。

    終いには、霊が見えるようになったとか、チャネリング出来るようになったとか、言い出す人もいます。

    一言でいうと「今」しか経験できない真実に目覚めただけ。

    なのです。。。

    もし、巷で言われているような、それ以上の神秘体験がもし存在するのであれば、それこそが幻覚であると思うのです。

    間違っていますかね。。。

    ありがとうございます。
     

    応援クリックお願いします―!
    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村
    posted by: ummo星人 | - | 00:12 | comments(5) | - |