Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
UMMOPARTS.SHOP

TOP
[トップページ]
コンテンツ
UMMO星人占い(簡易版)
UMMO星人占い(詳細版)
UMMO星人占い(複数人版)
スターシード診断
UMMO星人カード
にほんブログ村
ランキングに参加中です。 クリックをお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ
にほんブログ村
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
UMMOの禁煙
0

    この度、UMMOは禁煙する事にしました。
    理由は、もうすぐ40歳、体力の衰えを感じたこと、
    そして、肺がんの恐怖です。

    あれこれ思い返してみると、20年間以上の喫煙、
    最近過去5年間では、チェーンスモーカー(1本吸った直後に2本目に火をつける・・・・の繰り返し)
    で、一度喀血で1ヶ月入院したことさえあり、それでも止められなかったタバコ。

    2011年11月11日すべて、「1」はじめということで、この日を禁煙の日としました。
    まだ、4日目ですが、とにかく習慣化したものっていうのは、中止するのが難しい。
    気がつくと、喫煙所に足が向いてしまう。

    そんな時、医師から処方された「チャンピックス」を飲む。
    これは、禁煙外来で処方された薬で、ニコチン中毒者なら、処方してもらえる。

    NHKの「ためしてガッテン」でもやっていたが、この薬、私の場合そんな効きませんでした。
    気休めです。
    意思の強さは、どちらにしても問われます。

    今、喫煙している人で是非とも禁煙したいという方は、禁煙外来に行ってみてはどうでしょう。
    禁煙はそれなりに辛いですか、よい切欠にはなるかもしれません。

    もし、私が1ヶ月禁煙に成功したら、健康オタクになろうと思っています。
    具体的には、今度12月23日(金)に江東区大島「実楽来」でワンマンライブを開催(何気に宣伝)するのですが、
    ここのオーナーさん(相原さん)が健康オタクで、核酸ドリンクを推奨しています。
    この核酸ドリンクを飲むと、10歳くらい若返るらしい?というので、それを常用しようと思っています。
    実際、相原さんとそのご家族は異常に若く見えます。

    という事で、話の流れから宣伝させて頂きます。

    ★12月23日(金) 会場14:00 閉館18:00
    江東区都営新宿線大島駅徒歩1分「カフェ実楽来」でUMMOによる、
    ワンマンライブを開催(ウクレレ)

    スタンダードな懐メロと主に桑田佳祐(ソロ&サザンオールスターズ)の曲を
    ウクレレ弾き語り致します。
    参加費:無料(但しお店に直接、ワンドリンク以上は注文してください、飲食アルコールもOKです)

    その他、健康相談や禁煙、占いなどライブ終了後にトークしましょう。
    参加希望の方は、以下のアドレスに参加希望と書いて送ってください。
    h@ukule.com

    人数は、まだまだ余裕があります。
    私としても、沢山集まってくれたら嬉しいので、よろしくお願いします。

    ■ご鑑定のご依頼は、こちらから↓「友だち追加」の上お申し込みください。 【ご感想】

    友だち追加

    ■誰でも簡単に相談できるオープンチャットは、こちら

    posted by: ummo星人 | 禁煙 | 10:50 | comments(2) | - |
    禁煙がんばってください!
    私も結婚を機に辞めました。つらいお気持ちはお察しできます・・・

    ライブなさるんですね!
    素敵です☆
    | ひなた | 2011/11/15 9:18 AM |
    ひなたさん、コメントありがとうございます。
    最近、コメントがなく寂しく思っていました。

    ライブも来てください!笑
    | ummo | 2011/11/15 9:37 AM |