Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
UMMOPARTS.SHOP

TOP
[トップページ]
UMMO星人占い
ショッピング
[UMMOPARTS.SHOP]
にほんブログ村
ランキングに参加中です。 一旦1位になってみたいので、是非クリックをお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
あるがままの自分
0

    さて、今の世の中「失敗」に対して寛容とは言えない世の中になってしまっています。

    しかし、失敗をしながら憶える事が多いのも事実、失敗をしない人生なんて、
    有り得ないし、つまらないと思います。

    失敗を恐れて何もできなくなってしまう事を、「とらわれ」と言います。

    「とらわれ」ると、もがけばもがくほど、紐が絡み付いてくるように
    逃げ出せなくなるのです。

    何事も「マスト君」ではなくて「としこさん」思考で生きていくと楽です。

    マスト君・・・「〜しなければならない」といつも考えている人
    としこさん・・「とらわれない、しばられない、こだわらない」人


    この間、会社の命令で、ビジネスセミナーを受けてきました。
    「あるべき姿」 と 「現状」 の 「ギャップ」 が 「問題」 らしいです。

    その「問題」を解決するのが「仕事」らしいです。

    ここでいう「仕事」とは「問題解決」を意味しています。

    私は、あまりこういう話は好きではありませんが、
    今、読者の皆様がなんらかの「問題」を抱えているのであれば、

    この「問題」に向き合って、「解決」する事をお勧め致します。
    問題をいつも後回しにしていると、今度は、自分が「あるべき姿」とのギャップに苦しみます。

    止まっているよりも、進んでいる方が楽です。

    「問題」と向き合う為には、その「真因」を探らなくてはなりません。

    必ず、「問題」には「原因」があり、その中に「真因」があるのです。

    紙に思い当たる「原因」を沢山、書き出してみましょう。
    きっと、その中に「真因」が見つかる筈です。

    「真因」を特定すると、その時点でかなり精神的に楽になります。

    そして、最後に「許す」事です。

    その「あるべき姿の自分」と「現状の自分」のギャップに誰もが苦しんでいる訳ですので、
    そのギャップを整理して、「真因」を見つけ、その事を「許す」のです。

    「あるがままの現状の自分」を許すのです。

    最終的にはそこに行き着きます。

    私も、あるがままの自分が愛せず、いつも認めてくれるような人に依存して、
    良い気分になっています。

    あるがままの自分を愛せるようになったらどんなに楽だろうといつも思っています。

    まあ、そんな訳で「認めてくれる人」の前でウクレレを弾く訳です・・・


    【UMMO単独ウクレレライブ2011】

    都営新宿線 大島駅 徒歩1分
    カフェ「実楽来」

    15:00〜ライブスタート
    18:00 閉店

    是非、ご参加ください!

    詳しくは、h@ukule.com までご連絡ください。



    【個別メール相談はこちら】

    【色のチカラで奇跡を起こす!UMMOPARTSはこちら】



    ランキングに参加中です!1クリックご協力お願いいたします!
    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    posted by: ummo星人 | その他 | 00:14 | comments(0) | - |