Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
UMMOPARTS.SHOP

TOP
[トップページ]
UMMO星人占い
ショッピング
[UMMOPARTS.SHOP]
にほんブログ村
ランキングに参加中です。 一旦1位になってみたいので、是非クリックをお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
できる人、できない人
0
    私達は、どうも「できる人」になりたくて、日々精進しているように思います。

    しかし、世の中は「できない人」がいるから「できる人」が必要になる訳で、
    「できない人」が必要なんだと思います。

    今や、何でも自分でできてしまう時代に突入してしまいました。

    ある一つの出来事について、できない人から見るとできる人がとてもスゴイと
    思える事が必要なんだと思います。

    つまり何が言いたいかというと・・・

    できる人に常にフォーカスをあてて、あたかも偉いかのように人は見ますが、
    できない人がいるからこそ、できる人が生かされるのであって、
    むしろできない人が、一番偉いんじゃないかって思うんです。

    しかも、ちょっとした事で、感謝!って言えるような「できない人」が世の中を
    明るくしてくれると思うんです。

    僕から見ると、できる人ってとても攻撃的に見えるんです。
    あんまり好感が持てない。

    特に、スキルスキルっていう人に限って、スキルがない事をコンプレックスに思っているような気がする。

    できないなら、「できない」ってはっきり意思表示できる方が遥かに爽やかだと思うんです。

    それで、できないことは、できる人が気持ちよくすれば平和的解決方法と思う訳です。

    できなくていいんです。


    【個別メール相談はこちら】



    ランキングに参加中です!1クリックご協力お願いいたします!
    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    posted by: ummo星人 | 真理 | 11:51 | comments(0) | - |