Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
UMMOPARTS.SHOP

TOP
[トップページ]
UMMO星人占い
ショッピング
[UMMOPARTS.SHOP]
にほんブログ村
ランキングに参加中です。 一旦1位になってみたいので、是非クリックをお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
あるものをみる
0

    「あるものしか見えない」ってあたりまえだろ!って思うかもしれません。

    ・・・が、夢や希望を持って生きていると、
    見えないものにばかり焦点を合わそうとしていて、みえないものを
    みようと必死に努力していることがわかる。

    夢や希望を持って生きる・・・

    よい傾向かもしれません。よい響きに聞こえます。

    でも、その前に「あるものに」目を向けてみましょう。
    いまある、環境や状況、目が見える、音が聞こえる、話せる、歩ける・・・

    あるものに感謝することで、幸福を感じられて感謝できるのであれば、
    周囲の人々は勿論、神や仏もあなたを応援してくれるでしょう。

    あるミュージシャンが日本武道館を一杯にしてやる!という思いで頑張って、
    ある程度、メジャーになったのでコンサートを開きました。

    コンサート会場は予想に反して3分の2しかお客さんが入りませんでした。
    そのミュージシャンは、愕然として、歌わないで帰ってしまいました。

    ないもの3分の1のお客さんしか見ていなかったのです。
    あるもの3分の2のお客さんを見ずに・・・

    結局、そのミュージシャンはそれ以降コンサートを開く事はできなくなりました。

    夢は大きく持って良いけど、いかに「あるものをみる」事が大切で、
    かけがえのないものか?
    ないものを数え上げるより、あるものを数え上げてみる。

    一方、小林正観さんの講演会では、本があれだけ売れているにも関わらず、
    参加者17人という、講演会があったそうです。

    正観さんは、嬉しそうに「これなら全員の手相を見れる!」って言ったのだそうです。

    ここが違うのです。

    夢や希望と期待といった、「野心」で生きるのと、「楽しく」生きるの違いです。


     

    【個別メール相談はこちら】

    【色のチカラで奇跡を起こす!UMMOPARTSはこちら】



    ランキングに参加中です!1クリックご協力お願いいたします!
    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    posted by: ummo星人 | - | 15:38 | comments(0) | - |