Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
UMMOPARTS.SHOP

TOP
[トップページ]
コンテンツ
UMMO星人占い(簡易版)
UMMO星人占い(詳細版)
UMMO星人占い(複数人版)
スターシード診断
UMMO星人カード
にほんブログ村
ランキングに参加中です。 クリックをお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ
にほんブログ村
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
みるがままを捕らえよ!
0
    家に帰る道でも良いです。
    いつも、同じ道を通っていますので、殆どの人は、
    無意識に家に帰ります。

    こんど、10秒立ち止まって、風の音を聴いてください。
    目の前に拡がっている世界を見てください。

    調和法を始めた方が、とりあえず一番先に気がつくのは、
    「信号」らしいです。

    あー信号って、赤・黄・青なんだなーと思う。
    こんな、なんでもないような事が見えなくなっています。

    大人になる程、データベース(記憶)が増えていくから、
    こういう、なんでもないようなことが、見えなくなっていくのだな・・・
    と思っていましたが、実は逆でした。

    学校教育を「正」として卒業したばかりの人は、
    若いから、逆に見えなくなっています。

    何かにつけて、「意味付け」「役割」を持たせて、比べ合っている状態を
    「学んで」しまったが故に、何を見ても「言葉(文字)」として認識してしまう癖を持ってしまっています。

    「常識」というものに縛られて、見えなくなってしまっています。
    あるがままを見ていないので、世の中の全てのものが、脳内の情報で完結しています。

    インターネットの情報、TVの情報を「リアル」だと勘違いしています。
    これは、驚くべき事です。

    若い人程、頭が固い、しかも秀才と呼ばれる方程、頭が固い。
    自分の見たいものが、データベースから引っぱり出されるので、実際に見えていません。

    見て、感じることができない状態というのは、
    とても恐ろしい事です。

    有名人の肩書や名誉に翻弄されて、常に自分が人より劣っている意味探し、情報収集に明け暮れています。

    そうじゃなくて、自分の周囲をまず、見て、感じてください。
    自分が一番大切です。
    人の事ばかり考えないでください。

    私は人からどう思われているか?
    ではなくて、自分がどう世の中を見ているか?
    ありのままの世界を見てください。

    そこにある、データベースを取っ払ってください。
    意味付け、関連性、評価、評論をやめてみてください。

    ありのままのそのままの自分がちゃんと見えます。
    自分を苦しめ続けていた自分の思考から脱して、
    自分への愛おしさを感じる事ができます。

    そしたら、ちゃんと他人(自分が決めた)からも愛させるようになるからね!
    是非、やってみてください!
     
    ■ご鑑定のご依頼は、こちらから↓「友だち追加」の上お申し込みください。 【ご感想】

    友だち追加

    ■誰でも簡単に相談できるオープンチャットは、こちら

    posted by: ummo星人 | - | 23:32 | comments(0) | - |