Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
UMMOPARTS.SHOP

TOP
[トップページ]
UMMO星人占い
ショッピング
[UMMOPARTS.SHOP]
にほんブログ村
ランキングに参加中です。 一旦1位になってみたいので、是非クリックをお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
自分に還る旅
0

    こんばんは!

    UMMOです。

     

    何度も、何度も同じ話を発信していますが、

    何度も言わないと、忘れるのでまた同じ話をしたいと思います。

     

    この間、30年ぶりに再会した親戚が、私に「人生とは?」を語り始めした。

    彼は、宗教家の家に育ち、現在還暦を迎えています。

     

    親戚「ねぇねぇ!世の中は何でできているか?知ってる」

    自分「わかりませんね・・・」

    親戚「すべてはね、ヤキモチで成り立っているんだよ!」

      「人に認められたい気持ち、劣等感、ヤキモチが嫉妬に変わり、恨みになり、争いが起きて、戦争が繰り返されている!これが人生、世界なんだよ!」

      ・・・と

    自分「なるほどー!」

     

    人生の大先輩がこう言うのだから、そうかも知れません。

    然し、この発言をしている親戚に僕は、計り知れない「寂しさ」を感じたのです・・・

     

    「まじっすか!」って思うんです。

     

    願望実現、環境が、状況が、幸せを生むのであれば、お金があれば間違いなく幸せな筈です。

    然し、全ては移りゆくもので、実現しても、探求しても「いつも比べている」時点で、そこに愛はなく、

    その観点だと、その願望、本当の意味での想いは叶わないのでは?と思ってしまう。

     

    誰しも、誰かを好きになると、私があなたにとって1番になりたい!と渇望します。

    そして、期待通りの行動をとってみたり、相手がどう思っているのか?を考えて自分を変えようとする。

     

    これを「矛盾」といいます。

    自分を変えてまでも、相手に愛されたい?

    お気持ちは解りますが、虚しくないかい?

     

    それより、自分を変えて相手の条件満たすのではなくて、

    ただ只管に、愛されたかったら、愛すること、愛し続けることなんじゃないかなーって思うのです。

     

    そこに、私とあなたのストーリー、定義を持ち込むことで関係性、親密度は満たされているか?を

    自問自答して、実績を評価する事に意味を見出すのと、愛されることは明らかに矛盾している。

     

    言葉を浴びせて、いかに自分が相手を愛しているか?

    また、こんなこと、あんなこともしたよね?って過去を振り返り、1番である事に拘ってしまう。

     

    「僕が僕である為に、勝ち続けなければならない」

    「正しいことはなんなのか?それが僕に解るまで」

     

    っていう世界で、主体が「僕」なら問題ありません。

    「相手」が解るまで、勝ち続けなければならないんじゃ、愛じゃないじゃん!なんて・・・

    これは明らかに、「執着」なんじゃないかなと思います。

     

    執着は、自分の為のものです。

    相手の為のものではありません。

    ここに、愛はないのです。

     

    「私は、あなたが好きだ!」って思うこと。

    その思う気持ちが、結果であり、達成している状態なのです。

     

    シナリオではない、定義でもない。

    「私はあなたを愛している!」でもう達成している。

     

    人を好きになること、その時点で完全な幸せを見出していることに気がついてみてください。

     

    因みにこの本質的な愛は波動として、必ず帰ってきます。

    それは、別の形かもしれませんが、宇宙は倍返しです!

    よろしくお願いしますね!

     

    「自我(我)があると蝶は来ない、投げかけた想いに対して、見返りを求めているのであれば、そうならなくなります。

    ただ、ただ、愛する事です。by 小林正観

     

    ありがとうございます。

    【個別メール相談はこちら】



    ランキングに参加中です!1クリックご協力お願いいたします!
    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    posted by: ummo星人 | - | 01:34 | comments(3) | - |
    おはようございます!

    宇宙は倍返し!かあ&#12316;
    イイね!
    | RIN426アカシック33 | 2016/07/16 10:55 AM |
    日々の大きなうねりに流されがちなので、
    同じことを繰り返し指南して下さるUMMOさんに感謝です。
    今日も大きな気付きを得ることが出来ました。
    有難うございます☆
    | M167 | 2016/07/16 12:10 PM |
    RIN426アカシック33 さま M167 さま

    いつも、読んで頂きましてありがとうございます。
    コメントがあると、更新頻度が上がります!笑
    | UMMO292 | 2016/07/17 8:35 AM |