Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
UMMOPARTS.SHOP

TOP
[トップページ]
UMMO星人占い
ショッピング
[UMMOPARTS.SHOP]
にほんブログ村
ランキングに参加中です。 一旦1位になってみたいので、是非クリックをお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
気がついてない事にさえ、気がついていない
0

    こんばんは!

    UMMOです。

     

    鑑定が一通り終わりましたので、

    BLOG書きます!

     

    ご鑑定依頼も引き続きお待ちしております!

     

    我々は、あらゆる情報に「洗脳」されていますが、その事に気がついているでしょうか?

     

    人間の行動のほとんどは、根拠のない不安から生まれています。

    不要なものを買ったり、こうしないと置いていかれるから、今のままではダメだ!

    という強迫観念です。

     

    本当は、このまま、ありのままの自分のままでいいのです。

    変わる必要なんてないし、勉強しなくてもいいのです。

     

    然し、現状と仲直りできないのが自我(エゴ)の特徴で、そのエゴを煽っているのが、マスコミを代表する情報です。

    世の中の権力者は、もう何千年も前からこの事を利用して、人々を奴隷化してきました。

     

    不安を植え付け、不愉快な情報を発信して、自分たちの思い通りにコントロールしてきました。

     

    皆さんは、昔よりマシだ!と言うかも知れませんが、そんなことはありません。

    これだけ膨大な情報を駆使できる時代です、完全に我々の思考は、溢れかえる情報に依存して、処理しきれず思考が停止しており、コントロールしやすくなってしまっています。

     

    ニュースを見ても、人の不幸、脅威を煽る情報ばかりで、無意識にそういった情報に目が行ってしまいます。

    この時点で、我々を幸せから遠ざけようとしている、自我(特別意識)の拡大を狙っている事が解ると思います。

     

    先ず、こういった情報から出来るだけ離れること。

     

    根拠のない、誰が偉いとか、この人には従わなければならない!といった思い込み、誰が優れていて、誰が劣っているとかいう価値観に縛られない考え方を変える時期に来ていると思います。

     

    自我は、不安、不幸な情報が大好きです。

    自分を正当化する為には、間違っている誰かが必要で、敵が必要だからです。

     

    無駄で、不幸依存になった思考はあなたのものではありません。

    誰かが良い想いをして不愉快になるのは、この「洗脳」によるものです。

     

    思考は、自分のものではない、本当の自分は思考の上にいる傍観者なのです。

     

    自分の思考と戦わず、ただ見守ってあげてください。

    今、私は外部の情報と、過去の思い込みに囚われて、こう感じているな!と気づくだけでいいのです。

    また、「私は、悟った」というのも自我ですので、「あー悟ったと思っているな」と気づくだけでいいのです。

     

    本来の世界を見る為には、判断、解釈のないただ「ある」という意識で、【ある本当の自分】に目覚める事です。

    難しい事ではありません。

     

    「その思考がただ起きている」

    「感覚がただ起きている」

     

    ★それを見ている純粋な意識が本当のあなたです!

     

    ここに還って来た時、役割を演じさせられていた事に気づくのです。

    ここに還って来た時、初めて自分が静寂であった事に気づくのです。

     

    気づきが起きた時、自分を通じて、命(宇宙)が自分を通じて何を表現しようとしているのか?が解ります。

     

    本当にやりたい事は、いつも、静寂である、【ここ】から始まりますので。

     

    よろしくお願いいたします。

     

    ありがとうございます。

    【個別メール相談はこちら】



    ランキングに参加中です!1クリックご協力お願いいたします!
    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    posted by: ummo星人 | - | 22:34 | comments(2) | - |
    私はもう何年もこういったテレビ番組や不幸な情報に触れなくなっているのですが、外や会社に行くと必ずこういった情報に触れてしまって、必ず嫌な思いをします。
    外でも基本的にはヘッドフォンをして極力ノイズに触れないようにして、最近は在宅の仕事などもしておりますが、やはり言葉(必ずしもYesマンばかりではなく、必要な指摘に関しては必ず甘受していますし、恐らく自分の理解の範疇を超えたことに対しての拒否反応を示す人で人格攻撃をする方)で構築された世界はあまり好きではありません。
    そういう方にどういった対処をしていますか?
    | Anon | 2017/12/01 9:56 PM |
    Anon さま

    コメントありがとうございます。

    避けられない不安を抱えている状態です。

    避けられないのだから、諦めてただそれを観察する、観察者になる事です。

    沸いてくる感情は勝手に起きていますが、これには実態がありません、そこを見抜いてください。

    それが自分に生きていると、自分の所有物にしないで、放っておいてください。

    関心がないものとして、自分の思考と自分を切り離してください。

    よく眠れていないのではないでしょうか?

    思考と自分を切り離した時、自分は静寂その物である事に気がつくと思います。

    沸いてくる思考をやっつけるのではくて、放っておいてください。

    よろしくお願いいたします。

    | UMMO292 | 2017/12/02 9:02 PM |