Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
UMMOPARTS.SHOP

TOP
[トップページ]
コンテンツ
UMMO星人占い(簡易版)
UMMO星人占い(詳細版)
UMMO星人占い(複数人版)
スターシード診断
UMMO星人カード
にほんブログ村
ランキングに参加中です。 クリックをお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ
にほんブログ村
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
それは、愛か!?
0

    こんばんは!

    UMMOです。

     

    最近、悟りの話ばかりしていました。

    悟りの定義は、実はそれぞれで、「これが悟りだ!」というのは、人によって違います。

     

    じょんころさんの、【人は存在しない】は、究極の悟りだと思うのですが、これ【夢がないじゃん!】ってどうしても思ってしまう人がいるでしょう。

     

    尾崎豊さんんが、「自由になりたい!」とか「真実はなんだ、正しいとはなんだ!」と追い求めてしまったように、我々の関心は究極的にここに辿り着きます。

     

    【答え】

    だから、ないんです・・・

     

    特に、若い頃は、夢や希望、「こうなれば幸せになれるのに・・・」という想いの実現をどうしても追いかけてしまいます。

    かつての私もそうでした。

     

    歳をとって、人生も後半に差し掛かると、手に入れたものを手放さなくてはならない「死」という恐怖に苛まれます。

    なので、得れば得る程幸せを感じられるのは、30代位で、後は失う恐怖からの行動となり、自分を見失います。

    守るために、【努力・犠牲・我慢=不自由】を、手に入れた事に気がついてしまいます。

     

    人生は苦であるというのは、四苦八苦(生・老・病・死+愛する人と別れること・嫌な人と会う事・得られないこと・思うままにならないこと)が、人生に於いて誰も避ける事ができないから、作られた言葉ですが、【思い通りにならない】を受け容れることが、当たり前の境地に至って、【感謝】が生まれます。

    (因みに悟りの段階になると、そんな自分は存在していないことが、明らかになります。)

     

    幸せになる為の第一段階として、【自覚】が非常に大切です。

     

    1.殆どの人は、「私」というものが、当たり前になっていて、「私」を見ていません。

      殆どの人は、「私」というものが、他人からどう見られているか?を見ていて、「私が私を見ること」はしていません。

    2.「私」を見る方法は、「私」とはなにか?という問いかけを「私」にすることです。

      「私」をいくら見ても、「私」というものは、解りようがありません。

      然し、「私」を見ることができているのは、「私」以外の何か?がないと見れませんよね?

      それは、一体何なんでしょう?

      それは、全てを生かしている、存在させている、純粋な意識だという事に気づきます。

     

    さて、上の1と2、どちらが幸せや、愛に近いと思いますか?

     

    1.は、完全に自分を見失っていて、愛される為、見返りを求めている状態です。

    2.は、自分にエネルギーを使っていて、実際、愛される側の存在になれるという真逆の働きをします。

     

    実際は、1にエネルギーを注ぎ込んでも、孤立していく一方で、疲れるだけです。

    自分を見ることで、本当は魅力的で、愛される存在になるという結果になります。

     

    自分を大切に観察することができるようになってください!

     

    そうしたら、「あれ!?自分は誰とも分離してないし、これは、全部自分が為している事ではなくて、全体しかないじゃないか!?」となります。

     

    ★これが、宇宙と一体になる瞬間です。

     

    全自動で、起きている【これ】は、完璧で、全て決まっています。

    なので、自覚のワークを是非、心の片隅に置いておいてください。

     

    この世に不要なものは、何一つ存在せず、敢えて言葉で言うなら、そこが、自由(愛)なのです。

     

    束縛、期待、モノや駆け引き、快楽は、一時的なものであり、必ず失います。

    宇宙と繋がってしまってください!

     

    よろしくお願いいたします。

     

    ありがとうございます。

    ■ご鑑定のご依頼は、こちらから↓「友だち追加」の上お申し込みください。 【ご感想】

    友だち追加

    ■誰でも簡単に相談できるオープンチャットは、こちら

    posted by: ummo星人 | - | 21:41 | comments(2) | - |
    数年前私はどうしたら楽になれるのか、また早くこの世から居なくなれるのかばかり考えてました。
    ですが、今は随分と楽になりました。
    そして思い通りになることはやっぱり何一つ無かったし、これからも無いだろうと思います。
    結局自分に起きている全てが必要なことだと思うと、大げさに辛い、悲しい、不幸だと、こんなに頑張っているのに、と思いたい自分がいて笑ってしまいます笑
    | ドロップ393 | 2018/01/06 1:56 AM |
    ドロップ393 さま

    コメントありがとうございます。

    自作自演の茶番劇に、青くなったり、赤くなったり、ホント馬鹿ですよね!笑

    結局、どこかに向かおうとすることが、自由を見えなくしているのです。

    自由しかないのに・・・自由になれないと思い込んでいるんですね。。。
    | UMMO292 | 2018/01/06 8:20 AM |