Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
UMMOPARTS.SHOP

TOP
[トップページ]
コンテンツ
UMMO星人占い(簡易版)
UMMO星人占い(詳細版)
UMMO星人占い(複数人版)
スターシード診断
UMMO星人カード
にほんブログ村
ランキングに参加中です。 クリックをお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ
にほんブログ村
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
勝手な推論
0

    こんばんは!

    UMMOです。

     

    ひかりの調和法のHPを何回も読んでいると、「単純」という事に終焉していきます。

     

    生命現象を人間の大きさから、分子のレベルまで落としても、宇宙のレベルまで拡げていっても、法則は至って「単純」だなぁと思います。

     

    人間も一種の「菌」の集合体です。

    宇宙のサイズで考えてみれば、個人は菌1つの役割とも言える気がします。

    生命現象に、共通して言えるのは、何かを食べて生育しているという事です。

     

    そして、集合体で生活しているということ。

    同時に、全く同じものは何一つ存在しておらず、全てが一見バラバラに見えるという事です。

     

    同じ種は、同じところに集合しているのですが、

    ここからよく観察してみると、面白い事に異常に増殖すると、崩壊するということ。

    ある、生物は余りに増殖し過ぎると、色が変わって獰猛になって共食い状態になるそうです。

     

    人間社会も同じように、国とか地域とか、ちょっとした友人関係でも親密過ぎると、獰猛になって派閥を創り始め、どっちが劣っているだの、羨ましいだの言って、愚痴不平不満悪口文句を言い出します。

     

    ホント、生命現象ってしょーもないなぁ・・・と自分を含めて思うのです。

     

    西洋哲学では、医療を見てみてもよく解るのですが、何らかの病気が発症するとそこを徹底的に排除する為に、抗生物質を使います。所謂戦争です。

     

    東洋哲学では、ある意味もっとずる賢い感じになってしまうのですが、漢方なんかは、病気を発生させる菌に餌を与えて、自己崩壊を待つという、凄い発想があります。

     

    どちらも、副作用がありますが、抗生物質で菌をやっつけても必ず、もっと強力な菌が発生するということです。

    どんな最先端の兵器を開発して、国を滅ぼしても、もっと厄介な敵が現れるのはむしろ、当然の結果で、最初から戦わない、戦う必要がないと諦めてしまう方が早いと思います。

     

    偉そうにしている会社や組織のリーダーは必ず、自滅します。

    どんなに、偉そうに振舞っても、多くを所有しても、人間の感情は正直なので持てば持つほど「足りない!」となります。

    これは、誰にでも同じことが言えますので、自滅したくなければ、この単純な仕組みに気づかれるとよいかと思います。

     

    できれば、人の多い所に居ない方が良い。

    どんなに賢い人間でも、人間関係が親密になり過ぎたり、身近な例では満員電車に乗れば気が狂います。

    たまには、集団で行動するのも良いかとは思いますが、組織を作った時点で、上下関係が生まれ決まり事だらけの不自由さを感じる事になるでしょう。

     

    これもUMMOの勝手な推論に過ぎないのですが、単純に現象を観察してみると、もうしょーも無い事ばかりしているのが生命現象の宿命とも言えるかもしれません。

     

    ありがとうございます。

    ■ご鑑定のご依頼は、こちらから↓「友だち追加」の上お申し込みください。 【ご感想】

    友だち追加

    ■誰でも簡単に相談できるオープンチャットは、こちら

    posted by: ummo星人 | - | 21:25 | comments(0) | - |