Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
UMMOPARTS.SHOP

TOP
[トップページ]
UMMO星人占い
ショッピング
[UMMOPARTS.SHOP]
にほんブログ村
ランキングに参加中です。 一旦1位になってみたいので、是非クリックをお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
解放とは?
0

    おはようございます。

    UMMOです。

     

    不自由な世界に生きている事に、ストレスを抱えている人が殆どだと思いますが、

    「これしかないですよ!」というノンディアリティのメッセージに皆さん、困惑していると思います。

     

    大昔から、この世は「無」である。

    なんの意味もない。

    「空」である・・・云々伝えられていますが、結局のところそれそのものの目的は人間の心の安定を求めた結果のメッセージなのですが、中途半端に理解しようとすると、余計心配事とか、迷いが増大してしまいます。

     

    我々の生命とは?

    宇宙とは?

    全て、解ろうとする、理解しようとするから、迷いが生じているのも現実であります。

     

    では、本当にこれらを理解する事は可能か?というと、答えは「NO」です。

     

    元々、我々は存在していないだから、「空体験」しないと悟れないから何事もうまく行きませんよ!とか、どうしても思ってしまうのですが、ここを解説したいと思います。

     

    問題は、人の迷いをどうするか?

    幸せに生きるにはどうしたらいいか?

     

    を追究した結果、こうなっちゃっているのですが、人間の思考は「理解したい」というところから既にズレてしまっています。

     

    「解放とはなにか?」

     

    というと、理解は、というか脳、思考は、物事を分類して、分けて名前をつけていかないと理解して人に伝える事はできません。

    理解するという事は【分ける事】なのです。

     

    解るとは、分ける事であって、理解とは関係ないのです。

    分類して分けるとか、理解しようとする心の動きが、既にある自由を見えなくしています。

     

    解放とは、理解を超えた事であるとよく言われますが、解ること自体が、解放から遠ざかっているという事です。

    解ったら、解放ではないということです。

     

    よく、「解っちゃった人」と表現しますが、これも本質的な表現ではありません。

    「解らない事が解った」ということで、分けられない事が解ったのです。

    これを、ノンディアリティとか、ワンネス、一瞥、アドバイタ・・・云々、ごちゃごちゃに理解されてしまっています。

     

    「理解できた!」「解った!」という人は、悟ってないというのは、こういう意味です。

    解らないことが、解放であり、自由であり、理解できる個人は存在しません。

     

    理解できたら、それは解放ではありません。

     

    分けないで、理解だけが訪れるのを一瞥(一瞥)といいますので、これは言葉では表現できません。

    物事を分類するのが言葉の役割ですので、言葉では表現できないのです。

     

    解らない事が解った、そうすると、思考は違和感を感じて自我を守ろうと必死に考えてしまう人が増えているようですので、お伝えしておきますが、大丈夫です。

     

    個人は、理解したい、所有したいという生き物ですので、そうなってしまいますが、実際は全体しか存在しておらず、個人は存在していない、全体の完璧な表現(自由意志・選択自体が存在しておらず、それをコントロールしているものもありませんので)ですので、安心してください。

     

    全体は完璧な表現であり、お任せするしかないのです。

     

    よろしくお願いいたします。

     

    ありがとうございます。

    【個別メール相談はこちら】

    【色のチカラで奇跡を起こす!UMMOPARTSはこちら】



    ランキングに参加中です!1クリックご協力お願いいたします!
    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    posted by: ummo星人 | - | 02:48 | comments(0) | - |