Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
UMMOPARTS.SHOP

TOP
[トップページ]
UMMO星人占い
ショッピング
[UMMOPARTS.SHOP]
にほんブログ村
ランキングに参加中です。 一旦1位になってみたいので、是非クリックをお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
全ては波でできている
0

    おはようございます。
    UMMOです。

    量子力学で語られる’ひかり’

    物質の最小単位である、粒子は、人が見ている時は物質、見ていない時は波動(波)として存在しています。

    これ、同じ事を言っているんですが、
    心で見ている時は、目で見ていないので、存在しているように見えない。
    目で見ている時は、存在している物質として認識される。

    肉体次元に於いては、体感できるので、それは「在る」という感覚が強くなり、心の次元に於いては、体感している感覚がないので嘘のように見えますが、実際は心で感じているという意味に於いては「=」です。

    私達が解釈をしているのは、心であれ、体感であれ、感情であれ、思考であれ、全部「波」を認識しています。
    ひかりの色をとってみても、波動する波長、速度が違うだけで実際には同じものです。

    物質の固い、柔らかいに於いても、同じ、心においても、固い、柔らかいというだけの話。
    暖かい、冷たいと感情を表現してみたり、様々な感覚が私達にはありますが、これも「波」

    イライラしている時は、波動が早い、穏やかな時は規則的で遅い、歓喜している時は、波動が早くて規則的だったり様々ですが、人類が全て海から地上に上がって来たのと同じように、水と同じで、私達の本質は、海から(産まれて)波である存在である。

    全部振動している、波である。

    抽象的に聞こえるかも知れません。

    ただ、風を感じてみましょう、海に行って波を聞いてみましょう、見てみましょう。
    川に行って、水の流れる音を感じてみましょう、太陽の日差しを感じてましょう。

    私達の存在や、心は、人為的に作れるものではなく、自然と同じ現象である事を感じてみましょう。
    海や、波音は私達に何を語りかけてくるでしょう・・・

    私達が魅力を感じたり、美しいと感じたり、愛したり、悲しんだりするものは、なんでしょう・・・
    キラキラとする天然石や、色とりどりな花を見て美しいと感じたり、朝日を見て感動したり、夕日を見て、切なくなったりするのは何故?

    心=ひかり(色)

    自然現象としてこれらは、日々波のように打ち消し合ったり、大波となったり、小波となったり、泡となったり、消えていったりします。
    全部の色、音、感覚は、この波の振動であり、そこには同時に静寂(空)があるからその現象に気がつく事ができます。

    規則正しく単調さの中で生きて行くのが好きな時、静寂の中で生きて行くのが好きな時、ハラハラドキドキするのが好きな時、これらも常に移ろい変化しており、同じ瞬間は一つもありません。

    このバランスが全部整った状態を「調和」と呼びます。

    自分の魂が何を望んでいるか?
    それさえも移ろい変化していますが、自分の魂と向き合ってみましょう・・・

    自分と向き合ってみてください、自然を感じてみてください。
    波動を感じてみてください。


    よろしくお願いいたします。

    ありがとうございます。

    【個別メール相談はこちら】

    【色のチカラで奇跡を起こす!UMMOPARTSはこちら】



    ランキングに参加中です!1クリックご協力お願いいたします!
    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    posted by: ummo星人 | - | 10:48 | comments(0) | - |