Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
UMMOPARTS.SHOP

TOP
[トップページ]
UMMO星人占い
ショッピング
[UMMOPARTS.SHOP]
にほんブログ村
ランキングに参加中です。 一旦1位になってみたいので、是非クリックをお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
幸せになる為に!
0

    こんにちは!
    UMMOです。

    「幸せになる為に!」

    と、私達は努力や頑張りをしているようです。

    「幸せになる為に!」

    と、ずーっと、努力や頑張りをするのが私達の思う「幸せ」のようです。

    この状況は、ただの苦労自慢で、我慢大会にしか見えないです!

    状況は、常に条件的で、比べ合っているうちは、いつも追い越される恐怖(こうなりたくない)が付きまといますから、いつ?幸せになるのですかね・・・

    昔から、UMMOがよく言っていた言葉で、最も偏見や、批判されてきた言葉があります。

    同級生に向かって、

    「お前たちが頑張るから、俺が頑張らなくてはならないじゃないか!頼むから頑張らないでくれない!?」

    とか、

    「喧嘩している友人に向かって、そんな事、どうでもいいじゃないか!」

    と言葉を浴びせかけて、友人を失った事が多々あります。

    「幸せになる為に、努力する、頑張るっておかしくないですか?」

    と、本当に思ってしまいます。

    頑張って、人より抜きに出たいっていうのは、競争です。争いです。戦争です!

    相対的な評価(人にどう思われたいが基準)で生きる事に、一体なんの幸せがあるのでしょうか?

    そもそも、人を助ける努力、これは頑張りではありませんよね?
    本能ではないでしょうか?

    ここが勘違いされやすいのですが、自分が幸せになる為の努力と、人を助けたい努力と言葉は一つですが、全然違う。
    頑張らなくては、人を助ける事もできなではないか!?と頑張っている人は本当に少数のように思えます。

    マナーや、常識、観念=「正しい」を人に押し付ける人はかなり多いですが、人は感情の生き物、喜ばれる事に頑張るのは良い事だと思いますが・・・どうなんでしょう?

    「今」幸せになる為に努力していること、それは本当に自分の望む事でしょうか?

    自分に問いかけてみませんか?

    ありがとうございます。

    【個別メール相談はこちら】

    【色のチカラで奇跡を起こす!UMMOPARTSはこちら】



    ランキングに参加中です!1クリックご協力お願いいたします!
    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    posted by: ummo星人 | - | 14:03 | comments(0) | - |