Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
UMMOPARTS.SHOP

TOP
[トップページ]
UMMO星人占い
ショッピング
[UMMOPARTS.SHOP]
にほんブログ村
ランキングに参加中です。 一旦1位になってみたいので、是非クリックをお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
心を充てる
0
    こんばんは!
    UMMOです。

    人間の心は、全て繋がっています。
    これが本来の姿で、自我が生まれた瞬間に「自分」という個という存在になっていきます。

    自我が強くなっていくと、他人との分離感は更に強まり、本来1つのものが別々に存在しているように感じるようになります。
    自我は言葉を介して成り立っていますので、言葉を超えた世界では、本来の1つの存在に気づきます。

    昨今のスピリチュアルで多くの誤解が生まれているのですが、スピリチュアルを勉強すればするほど、自我に関心が向いてしまい、知識を追い求める事になりますので、この事から離れていってしまうのです。

    本来自我は、存在しておらず、文字通り【個としての自分は存在していません。】
    全体が、自分を通して生きているのです。

    自分が全体を生きているのではないのです。
    全体が自分を通して生きているのです。

    「人の気持ちを考えなさい!」と教えられますが、大抵は「自分だったらどう考えるかなぁ?」と思うと思いますが、これまた思考ですので、的外れな対応をしてしまうと思います。

    人と向き合う事は、「自分だったらどう考えるかなぁ?」と思考を使って悩むのではなく、単純に「心を充てる」ようにすると良いと思います。

    もっと簡単にいうと、相手の話を聞いてあげる事です。
    自分の考えを述べることではなく、ただ聞いて、理解しようとする事だと思います。

    元々は1つの命(生物・無機物を含む宇宙全て)が様々な形で現れているだけです。
    「私はこう思う!」と相手に伝えるよりも、相手の話を聞いて理解してあげることに注力してみてください。
    ※特に占い師の方は、この基本を外さないようにしてください。

    よろしくお願いします。

    ありがとうございます。
    【個別メール相談はこちら】

    【色のチカラで奇跡を起こす!UMMOPARTSはこちら】



    ランキングに参加中です!1クリックご協力お願いいたします!
    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    posted by: ummo星人 | - | 23:07 | comments(0) | - |