Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>
UMMOPARTS.SHOP

TOP
[トップページ]
UMMO星人占い
ショッピング
[UMMOPARTS.SHOP]
にほんブログ村
ランキングに参加中です。 一旦1位になってみたいので、是非クリックをお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
何もしない
0

    こんばんは!
    UMMOです。

    「何もしない」「何も考えない」

    これ、一番難しいと思います。

    思考は自分で起こしている訳ではなく、勝手に浮かび上がってきてしまうのです。

    考えたくなくても、考えてしまう。
    もう、これは宿命だと思ってください。

    私たちの思考の殆どは「言い訳」です。

    こう来たらこう返そう!

    私が正しいことを立証しようという、起きてもない事に対する不安から来る思考が行動を決めているのです。

    非二元、ノンディアリティ、アドバイタ、ワンネス・・・など同じことを違う言葉で言っているのですが、 何故、UMMOがここを強調しているかというと、この思考が幻想で、100%嘘だという事を見抜くということでしか「安心する」という事は、永遠にできないからです。

    観察できるものは、自分ではありません。

    体、思考、目の前にあるパソコン、宇宙に至るまで、 私達は、その存在を観察できます。

    この観察、認識できるものは、自分ではないのです。

    では、自分とはなんだろうと正直に観察していけば、 この客体(観察できるもの)と思われているものは、全部自分ではなくて、同列です。

    唯一、観察できないもの

    それは、その事を認知できる、気づいている意識です。

    これは、判断しません、ただ気づいているだけの純粋な意識です。

    この意識が自分だと腑に落ちると、認識できるものは全てイリュージョンである事がよく解ります。

    そして、この客体と気づいている意識は、分離していません。

    つまりは、1つとも言えない、イリュージョンが今この瞬間に展開されているのです。

    これは、大昔から「無がにて候(そうろう)」と言われていますが、ここにあるものは「無」しかないということです。

    という事で、このイリュージョンを見抜くと、人生は全く以て、ただ起きているだけで、 なんの意味もない事が解ります。

    自我に振り回されて、「辛い」と感じるのは、皆さん感じている事だと思います。

    しかし、この仕組みを良く理解すると、この自我(不安による嘘だから)を放っておけるようになります。

    起きている事を変えようとする試み自体が不要で、しかも変えられる事もありません。

    それは、虚無ではなく、無(全てを含んでいる完璧なもの)から立ち現れては消えていく現象である為、完璧に起きていることだから安心して、何もしないで、良い訳です。

    是非、そこを正直に見抜いてみてください。

    よろしくお願いいたします。

    ありがとうございます。

    【個別メール相談はこちら】

    【色のチカラで奇跡を起こす!UMMOPARTSはこちら】



    ランキングに参加中です!1クリックご協力お願いいたします!
    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    posted by: ummo星人 | - | 22:20 | comments(0) | - |