Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
UMMOPARTS.SHOP

TOP
[トップページ]
UMMO星人占い
ショッピング
[UMMOPARTS.SHOP]
にほんブログ村
ランキングに参加中です。 一旦1位になってみたいので、是非クリックをお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
【超訳】潜在能力点火法
0

    こんにちは!
    UMMOです。

    「潜在能力点火法」とは、
    故三木野吉先生のご著書です。

    これを構成しているのは、

    ・潜在能力点火法 (英語対訳)
    ・光文 「光文」「光暦」「光の表
    ・道しるべ 不動心への道
    ・潜在能力点火法開門編
    ・潜在能力点火法理論編
    ・ノアの箱舟第一部、第二部、第三部

    などの文献なのですが、内容の全ては、「潜在能力点火法 (英語対訳)」に書かれております。
    その他は、この「潜在能力点火法 (英語対訳)」の説明であり、発見するまでのストーリー(ノアの箱舟)であります。

    これは、推測なのですが「潜在能力点火法 (英語対訳)」を出版して、
    「何故?」という質問に答えている内に膨大な書物となってしまったような気がしております。

    心=’ひかり’

    について、「何故?」という質問をしたら、こうなった!と思うのです。
    誰でも、その事を信じる為には、裏づけが必要であり、理解が必要なのでしょう。
    そこで、かいつまんで説明すると、矢張り、「何故?」とあなたの思考は言うでしょう。

    然し、俗にいう「ひかりの体験」をしてしまうと、それが体験であるが故、言葉や文字では、 表現できなくなっていきます。

    カレーを食べて、カレーとはどんなもので、どんな味がするのか?
    という質問に対して、具材や歴史は説明出来ても、味は説明できたとしても本質的には理解できないのと同じで、体験することは説明できません。

    なので、「潜在能力点火法 (英語対訳)」を読んで実践しても、「何故?」という質問が来たら、自分のストーリーと発見までのプロセス、仕組みと再現性を確立しないといけませんので、大変だったと思うのです。

    例えば、5426のひかりが心を支配している。
    という説明をしても、何故と聞かれたらこの時点で「潜在能力点火法理論編」を読まなくてはならなくなります。

    ここでは、「何故?」を省いた説明をUMMOなりにしてみようという試みをします。

    【超訳「潜在能力点火法」とは】

    ・生年月日で、その人の心が決まっている。
     それは、大きく分類すると以下の通りとなる。

    5・・・理性:理性を基準にして行動している、「正しい」事を基準にしている。それには逆らえない。
    4・・・本能:本能を基準にして行動している、「したい」事を基準にしている。それには逆らえない。
    2・・・感情:感情を基準にして行動している、「思い」を基準にしている。それには逆らえない。
    6・・・知性:知性を基準にして行動している、「知識」を基準にしている。それには逆らえない。

    ※ひかりは、プリズムで、6色に分類できるが、必ず、5(緑)が入った三つ巴のひかりと共にあり、調和している。
     その他数字、189は、可視光線ではないので、人の目には見えない。

    ・潜在能力と繋がるには?

    生年月日は、この世界を構成する情報で成り立っている。
    然し、実際の生年月日は、1−12月ではなく、1−9で表せるものであるが故、宇宙歴を用いて、 その人本来の生年月日に変換する。

    そこが、真の世界とのつながりであり、本来持っている潜在能力を引き出す「とびら」である。
    ※第二段目の数字

    ・生年月日から解る行動原理

    第一段目は、この世界で共有されている自分
    第二段目は、この宇宙で共有されている自分

    これらを統合すると、
    第三段目のひかりを知る事ができる。

    第一段目、第二段目、第三段目のひかりの絶対数には、
    ※循環しており、これを繰り返すとその人の行動原理が説明できる。

    ※何故ここで循環するか?は摩訶不思議の世界!

    246
    357
    234567
    189
    246189
    357189

    の6パターンである。

    246 色の三原色
    357 光の三原色
    234567 色の三原色・光の三原色
    189 あちらの光の三原色
    246189 色の三原色・あちらの光の三原色
    357189 光の三原色・あちらの光の三原色

    そして、これらのひかりを循環しない事で、あらゆる不調和が起こっている。
    なので、各パターンの心の色を用いて、循環していく事で、迷いを浄化する事ができる。

    【ここまで】

    まあ、結局のところ、「何故?」という質問が出てしまうのですが、
    ざっくり言うと、こんな感じです。

    宇宙原理とこの世のルールの統合が潜在能力点火法であると言ってしまっても良いかと思います。

    UMMOは、もう疑問もなく、人の心の色と目に見えるモノの色を別々に見ていません。
    同じ、色の世界である為です。
    見えない色については、感じるものである為、
    そのまま、感じるがまま感じる色として認識しています。

    ご自分が、5426の何処に属していて、どうすればこの循環に入っていけるか?は鑑定結果画面に書いてありますが、これを機にもっと解りやすく工夫してみようかと思います。
    本当の意味でのワンネスは、自分一人がワンネスになる訳ではなく、世界との調和である事がここまで書いてみてみると改めて感じました。

    ありがとうございます。

    【期間限定!1,000円】個別メール相談はこちらから!】

    【色のチカラで奇跡を起こす!UMMOPARTSはこちら】



    1クリックご協力お願いいたします!BLOGの更新頻度が増えると思います!笑
    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    posted by: ummo星人 | - | 11:45 | comments(0) | - |