Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
UMMOPARTS.SHOP

TOP
[トップページ]
コンテンツ
UMMO星人占い(簡易版)
UMMO星人占い(詳細版)
UMMO星人占い(複数人版)
スターシード診断
UMMO星人カード
にほんブログ村
ランキングに参加中です。 クリックをお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ
にほんブログ村
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
単純な事なんだきっと・・・
0

    こんにちは!
    UMMOです。

    何年か前に、「アナと雪の女王」という映画が大ヒットして、
    そのあと「君の名は」という映画が大ヒットしました。

    最近の曲を聴いていて、歌詞に本質を捉えているものが増えて来た感じがします。

    「あるがままのー!」とか「前前前世からー!」とか「苦しくて泣くのは君の心が君(ここでいう君とは?)を追い越したんだよ」すごいですよね。。。

    最近は「単純な事なんだきっと・・・」という歌詞があります。

    難しい事を言っているものを有難がっていた時代から、本質的な本来の「あるがまま」の心の在り様を表現しています。

    事は、単純にあるがままに、淡々と起きているだけなのに、それにあらゆる苦しみのストーリーを紐づけてしまう思い癖が私達の普通になってしまっている事に気が付かせてくれている。
    そんな風に聴こえます。
    この思い癖をめればいいだけなのですが・・・

    更にすごいなーと思うのは、大昔から、宗教観を大きく左右するような「前世」という言葉までもが、普通に使われている時代に入っている事です。

    ちょっと前であれば、「前世」とはスピリチュアルで最も危険な用語でした。

    前世を肯定している人の勘違いに、個人が生まれ変わるというものがありますが、個人が一つに戻ってまた、分離という錯覚に戻るという事があります。
    個人が何度も生まれ変わるという思想は非常に危険で、カーストという差別を生んでしまいました。。。
    生まれ変わりの回数で、個人が特別な存在になってしまうからです。

    実際は、命は一つで分離という錯覚ですので、差別はあり得ません。

    驚きと共に、単純なものをモノを売る為に、複雑にして来た歴史から、今度は複雑なものを単純に捉えることの重要性が見直されているというのは、大変善い事であり、すごい進化であると思います。

    考える前に全ては勝手に起きていて、それ、そのものが自分である事に気が付く時代!
    とても良い時代だなー!と思います。

    複雑で、訳の分からない事を頑張って理解しようとしないで、単純に捉えシンプルに生きていく。
    そんな時代が、もうとっくに始まっていて、当たり前になっているとこれらの歌詞を聞いていて思うのです。

    本当の知性とは、誰でも理解可能なものである筈です。

    禅は、「ただ座る」事です。
    これは、体験した方が良いと思います。

    現代人は、この「ただ座る」事ができないのです。

    この間、「禅」の話をしたら、「座っているだけで、棒でぶっ叩かれるやつでしょう!?」と言っている人がいて思わず笑ってしまいました。
    悟りを求めるのは「自由になる為」であって、自粛する為のものではないですから・・・

    ある角度からはそう見えるかも知れませんが、真逆で、そんなに恐ろしいものではありません。

    ただ、この世界という認識は、その様にただ「在ること」以外に全く意味はない事に、気が付かせてくれるものです。

    ありがとうございます。
     

    ■ご鑑定のご依頼は、こちらから↓「友だち追加」の上お申し込みください。 【ご感想】

    友だち追加

    ■誰でも簡単に相談できるオープンチャットは、こちら

    posted by: ummo星人 | - | 17:12 | comments(2) | - |
    禅と瞑想の違いが良く分からないのですが・・・

    この二つと光の調和法は別物ですか?
    | シクラメン | 2019/02/18 12:37 AM |
    シクラメン さま

    コメントありがとうございます。

    行き着くところは同じです。

    方法が違うだけですね。

    面白い!と思えることが一番です。

    禅でも瞑想でも、調和法でも、
    日常生活でも、仕事でも、恋愛でも悟れます。

    どう自分と向き合うか?

    それだけを意識してみてください。

    ありがとうございます。
    | UMMO292 | 2019/02/18 9:25 PM |