Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
UMMOPARTS.SHOP

TOP
[トップページ]
UMMO星人占い
ショッピング
[UMMOPARTS.SHOP]
にほんブログ村
ランキングに参加中です。 一旦1位になってみたいので、是非クリックをお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
【占い師様向け】5426の接し方(2)
0

    こんばんは!
    UMMOです。

    【占い師様向け】5426の接し方の続きです。

    ご自身の’ひかり’で、自分が何を基準に活動しているか?
    が洞察できるようになると、不調和が起こった時の対処法になります。

    ・おさらい

    5・・・理性で行動する
    4・・・本能で行動する
    2・・・感情で行動する
    6・・・知性で行動する

    【5】
    知性(インプット)→理性(処理)→本能(アウトプット)

    【4】
    理性(インプット)→本能(処理)→感情(アウトプット)

    【2】
    本能(インプット)→感情(処理)→知性(アウトプット)

    【6】
    感情(インプット)→知性(処理)→理性(アウトプット)

    そして、アウトプットをどうするか?を考えれば、勝手に、インプットは来ると解説しました。
    ※正確には、同時に起こります。

    【4・・・本能が満たされない】

    場合は、感情を押し殺さないで開放すると、理性が働きイライラが収まります。

    次に、

    【2・・・感情が満たされない】

    特に、怒り、苦しみという喜怒哀楽、妬み、嫉妬、恨み・・・に対する悩みが多いのが「2」です。

    ご相談も、過去の嫌な思い出、固定化された自我から逃れられない場合が多いです。

    これは、いらぬ「知性」を手放す事で解決となります。

    勘違いし易いのは、「知性」とは、勉強ができる事では無いという事です!

    一般的な「知性」とは、物事を良く知っているという事になると思います。

    ただ、学習で得られる知識は、あくまでも物事を細分化して名前を付けて記憶する事以外にあまりありません。

    勿論、名前を付けて保存する訓練を続ければ、学歴に直結します。

    ・・・が、決めつけが入ってしまうので、今度は応用が利かなくなってしまいます。

    1+1=2

    しか、捉える事が出来ず、1+1=1と言われるともう理解できなくなってしまいます。

    相対的な事しか、学べず、日の出と日没があり、太陽は西から登って東に沈むと言われるともうパニックです!笑

    実際は、相対的な真実は、東から日が昇り、西に沈みますが、宇宙の視点に立った時は、日の出も日没もありません。

    太陽は常に上りも沈みもしなくて、輝いています。

    1+1=1は、1つのものと1つのものを組み合わせれば、1つになります。

    本当の「知性」とは、あらゆる矛盾を統合できる事にあります。

    あの人はこういったけど、あの人はこうった、どっちが正しい?

    どっちも正しいのです。

    片方を攻撃する思考は、人類の狂気ですので、これを辞めればいい。

    形からでもいいので、「正しい」を無くして柔軟に感じてみると「知性」が生まれます。

    「知性」とは、物事を抽象化(次元を上げること)する事にあるのです。

    子供が段々、物覚えが悪くなって、できる可能性を失っていくのも、
    この物事に名前をつけて記憶していく作業にあります。

    幼児教育が必要であるとか、9歳までに人生が決まってしまうとか、、、そんな事はありません。
    何歳になっても、柔軟な発想はできるようになります。

    このレッテル張りをやめればいいのです。

    不要な既成概念のアンラーニングが解決法となります。

    つづく

    【期間限定!1,000円】個別メール相談はこちらから!】

    【色のチカラで奇跡を起こす!UMMOPARTSはこちら】



    1クリックご協力お願いいたします!BLOGの更新頻度が増えると思います!笑
    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    posted by: ummo星人 | - | 22:37 | comments(0) | - |