Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>
UMMOPARTS.SHOP

TOP
[トップページ]
UMMO星人占い
ショッピング
[UMMOPARTS.SHOP]
にほんブログ村
ランキングに参加中です。 一旦1位になってみたいので、是非クリックをお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
開運基礎編(陰徳の話)
0

    こんばんは!
    UMMOです。

    これもシリーズで書いて行こうと思います。
    開運基礎編についてです。

    普通に陰徳(いんとく)というと、人に知らせずに善行を行うと善い事が起きる。
    みたいな事があると思いますが、ここで言うのは、ちょっとニュアンスが違います。

    相対性(比べ合い)の社会に生きる私たちにとっての隠徳は、このニュアンスとはちょっと違っていて、
    ラッキーだとかツイている!と思うような事があっても人に言わない方が良いというのに近いです。

    例えば、あなたに良い事が起きたとして、これを知り合いに言うと、その知り合いは不愉快になるでしょう。
    例えば、あなたに悪い事が起きたとして、これを知り合いに言うと、その知り合いは愉快になるでしょう。

    そして、あなたは最終的に思考でこの現象に対しての評価を行い。
    「だから、〇〇になった」とか、
    「やっぱり、〇〇になった」というストーリーを作ります。

    そうやって、人生に意味を持たせて納得させて生きているのが「普通」です。

    先ず、大前提として、
    自分の思考がこの世界を解釈しています。
    そして解釈通りの現実になってしまいます。

    そして、矢張り、
    「だから、〇〇になった」とか、
    「やっぱり、〇〇になった」というストーリーを作ります。

    それを人は、「運命」とか、「原因と結果の法則」とかそれにまた名前を付けて保有しようとします。

    先ず、この「期待通りにならない現実」をなんとかしようとか、人からこう言われたいからこうしようとか、
    そういう考えによって行動している事が、開運から遠ざかっています。

    悟りを開いたという人が、何を得なくても、何を得ても、青くなったり赤くなったりしないのは、
    この「コントロールしよう!」という思考が無いからです。

    悟りとは、動じない心を持つ事ではなくて、
    そもそもコントロールしているものが無いという事を知っているだけです。

    このコントロールしようという思考が、開運の邪魔をしているという事です。

    人に良く思われたいとか、人に自慢したいとか思って、それを実現しても幸せにはなれない。
    陰口を言われて、実際は束の間の演技を終えるだけです。

    この演技、演出を一切やめて、自分の心に正直に向き合う。
    そして、もっと大切な事は、「自分を知ること」です。

    自分が、人の目の中で生きている間は、自分という存在が何を求めているのか全く分かりません。
    なので、不幸を見つけては、これは違う、あれも違う・・・と永遠と繰り返してしまうのです。

    他人に相談や、自慢する前に、ちゃんと自分と向き合う事です。
    出来れば、取引の世界から降りて、自分と向き合う時間を作る事です。

    こうしたら、あの人はこう思うだろう。
    ああしたら、自分はこうなれるだろう。

    それは、起きていない事への関心事である為、完全に幻想です。

    ここに気が付いてしまえば、人の目の中で演技を続け、闇雲に無駄な努力をしていたこと。

    「今」という次元に於いては何も起きていないこと。
    にお気づきになられるでしょう。
    問題なんて最初から無かったことにも、お気づきになられるでしょう。

    実際に起きている事は、今のここにしか存在しておらず、
    それ以外は起きていない現実に生きており、幸福は、永遠に訪れないという事です。

    先ず、人の目の中で、自分を評価、論評している自分に気が付き、
    それは、自分の思考ではない事に気が付く事です。

    そのストーリーの現実から、離れた時、自分が何をしたいか?
    がよく解るようになります。

    そして、それを人に言わない事です。
    言うと、必ずそうならない、演技の世界に戻ってしまうからです。

    あるがままの自分に還った時、完璧な宇宙の流れに乗る事が出来き、想ってもみない幸福が訪れるようになりますので、是非お試しください。

    よろしくお願いします。

    ありがとうございます。

    【個別メール相談はこちら】

    【色のチカラで奇跡を起こす!UMMOPARTSはこちら】



    1クリックご協力お願いいたします!BLOGの更新頻度が増えると思います!笑
    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    posted by: ummo星人 | - | 17:51 | comments(0) | - |