Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
UMMOPARTS.SHOP

TOP
[トップページ]
コンテンツ
UMMO星人占い(簡易版)
UMMO星人占い(詳細版)
UMMO星人占い(複数人版)
スターシード診断
UMMO星人カード
にほんブログ村
ランキングに参加中です。 クリックをお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ
にほんブログ村
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
カルマ・輪廻・前世・来世の話
0

    おはようございます。
    UMMOです。

    生まれ変わり、前世、来世の話なのですが、
    皆さんが思うような「生まれ変わり」は存在しません。

    一般的な「生まれ変わり」とは、前世でのストーリーが、
    今生に展開される、または、死んだら違う肉体に今の自分が生まれ変わるです。

    厳密には、私たちは毎瞬生まれ変わっております。
    これは、立場や、環境、教育度合い、習熟度によって個人差がありますが、
    特に弱い立場、逆に恵まれ過ぎた環境を持つ人、子供や専業主婦、有名人を観察すると解りやすいです。

    差別意識、特別意識を持つ人をよく観察していると解りますが、
    或る日は、とても良い人なのに、次の瞬間、まるで悪魔に取りつかれたように、
    些細な事で、大騒ぎする光景を目にした事があると思います。

    これは、「個人は存在しない」という事が本当に腑に落ちている人であれば、
    理解可能なのですが、なかなか難しい話になってしまいます。

    要は人類の集団的無意識が、私たちのに乗り移り、思考、行動を決めているという事です。

    強い劣等感を生まれつき持って産まれる子もいますし、
    最初から、天使のような子でも、甘やかすとまるで別人のように、
    些細な事で、暴力的になる事もそれを物語っています。

    また、男性、女性での関係では、結婚した途端に不満しか言わなくなったり、
    どう考えても、恵まれているにも関わらず、不満を言って、現状を変えようとしたり、
    八つ当たりをし合う光景を目にします。

    私はこの人たちの事を「※グレーシー柔術科の人」と呼んでいます。笑
    ※グレーシー柔術とは、どんな姿勢からも喧嘩できる柔道の事を指していて、
     どんな理由でも争いに発展できる人の事を言います。

    エックハルト・トールはこれを「ペインボディ」と呼んでおり、
    最近話題になっている「頭に来てもアホとは戦うな」という著書がある通り、
    誰の心の中にもあるのですが、「不幸依存症」の部分だと思ってください。

    浅はかとない不幸を望む、思考が湧いてくるのは、
    この集団的無意識が、「私」という自我を創り出しており、これを強めております。

    これは、古代中国では「残留信息の法則」と呼ばれており、
    大気中に含まれた、遺伝子情報がその人に乗り移るという説明で輪廻を説明しております。
    これを基に生まれたのが風水なのですが、なんと中国では風水は禁止になっているそうです。

    この「私」から離れるのを、先人はヨガ、太極拳や瞑想で沈めてきました。

    寝ている時に「私」は存在しておりません。
    何かに夢中になっている時も「私」は存在しておらず、
    深い恋や仕事に集中している時も「私」は存在しておりません。

    一般的には、「私=時間の長さ」

    を示しているとも言えます。

    私の人生とは、生まれてから死ぬまでの時間を一般的には示しておりますが、
    本当は「時間の長さ=私」ではないのです。

    もっと簡単に言うと、「私」とは、つまり「こうしたい」「あーしたい」「これはいい」「これは嫌だ」
    なのです。

    人は生まれてから、死ぬまで、これを繰り返しており、
    この「私」という錯覚に生きております。

    そして、「これは嫌だ」を経験したくないばかりに、
    殆どの人が、恐怖を抱え、不幸と自分を同一化して、「可哀そうな私」「不幸な私」を演じています。

    どんなに恵まれていても、老いと死の恐怖から逃れられない為に、
    誰しも「可哀そうな私」「不幸な私」を演じています。

    実際は、生命は1つであり、それが分離という錯覚を創り、それが「私」というストーリーを創る。
    これが、人生である為、一般的な「カルマ・輪廻・前世・来世」というものは存在しません。
    もっと厳密に言うと、人は生まれも死にもしません。

    信じられないのは普通ですが、そうだから仕方がない。。。

    実際にこの現実は「全体」という「命があなたの体を通じて」生きており、
    個人としての存在は、錯覚なのですよ。。。

    その錯覚の繰り返しを私たちは毎瞬行っており、これが「私だ!」と言っています。
    その「錯覚」から目覚めること、これが出来ると、「私」は存在せず、生まれ変わりとは、
    全体が、「私」という錯覚を創っている事を体感する事になります。

    よろしくお願い致します。

    ありがとうございます。

    ■ご鑑定のご依頼は、こちらから↓「友だち追加」の上お申し込みください。 【ご感想】

    友だち追加

    ■誰でも簡単に相談できるオープンチャットは、こちら

    posted by: ummo星人 | - | 07:45 | comments(8) | - |
    毎回更新を楽しみしております。
    例えば、不妊治療で疲れている人にはどのような現象が起きているのでしょうか?
    望まなくとも子宝に恵まれる人や望まぬ妊娠もありますが、新しい生命の誕生も
    錯覚のようなものなのでしょうか?
    子供を授かる・出産という現象はどのように捉えれば良いでしょうか?
    教えて頂きたいです。
    | 七菜729 | 2019/05/04 3:45 PM |
    七菜729 さま

    コメントありがとうございます。

    人が認識できるのは、過去と未来しかありません。

    なので、今起きている事には、無関心で、未来への希望、今ではない未来への投資をし続けているのです。

    つまり、「私」は「今」どうでも良くて未来へ投資しようとしてしまいます。

    それを「成長」とか言って美化してしまい、過去の苦労があるから、未来への希望も叶った時の喜びが強く感じられるから、尚更苦労を背負おうとしてしまいます。

    これが葛藤ですよね、疲れるのも当然です。

    今よりもっといい!を追い求めているのです。
    それはどこまで行っても、追い求めていくでしょう。

    この瞬間にどんなストーリーが展開されていようと「Yes!」と言えるのであれば、悩みは一瞬にして消えますが、そうはいきません、記憶を使って、過去を参照するのが思考です。

    自分の事を考えてみましょう。
    自分が何故存在すら解らないのに、何故他人の存在、運命が解ると言えるのでしょうか?

    事は全体が勝手に起こしており、謎です。
    個人が見つけられるものは何一つないと思います。

    それでも私たちは「今よりもっと良くなるんじゃないか?」と思考してしまいます。

    然し、その分だけ「今」起きている事を否定し続ける結果となり、苦しみが増してしまいます。

    この「今」に入っていけるか?
    現状を肯定できるか?

    今が結果であると思えるか?

    そこに寛いだ時に初めて、「答え」に生きる事が出来るように思えます。

    直接的なご回答になっていないと思いますが、起きている事に、抵抗しないでいる事です。

    新しい命の誕生(出産)は、全体がそのように表現している事であり、我々がコントロールできる事ではありませんので、コントロールを止めた時、「答え」が生まれる仕組みになっているようです。

    よろしくお願い致します。

    ありがとうございます。


    | UMMO292 | 2019/05/04 11:28 PM |
    UMMOさん記事にして頂きまして、ありがとうございます。

    全体、空、私はいないは何となく分かっているのですが、集団的無意識とか、遺伝子情報は、難しい〜〜〜

    UMMO星人占いは生年月日でその人の数字?が出て来て、何人分一致とか縁みたいなものもあるので
    飽くまでも現象界の中での輪廻転生はあるのではないかと思っていました。
    それも、変かな・・・?

    私の頭では、考えれば考える程こんがらがってしまいます。






    | なつみ | 2019/05/04 11:45 PM |
    ご説明ありがとうございます。
    わかりそうでわからない、まだもどかしい感じです。わかりたいです。
    禅タロットでは、瞬間から瞬間へのカードが出ました。
    過去や未来ではなく、今に寛げたらと思います。ありがとうございました。
    | 七菜729 | 2019/05/05 7:54 AM |
    なつみ さま

    コメントありがとうございます。

    これを探求すると逆にそれが悩みになってしまう人が居ます。また、それを知って更に虚無になってしまう人がいます。

    本当の自分ってどこにいるんだろう?と探しても見つけられないからです。

    その探している自分って、私の体なのか?
    とか
    私は、それに気が付いている自分なのか?
    とか、
    様々な思考が湧いて来てしまいますので、本末転倒です。

    ただ、起きている事がどんなに辛い状況であろうと、そこに自分を同一化しないでいいんだ。

    自分がしてしまった事は、自分がやってなかったのだ!

    と思うと楽になると思いますので、その辺辺りで、探求を終わらせてみてください。

    気づきは勝手に起こるものですので。

    よろしくお願い致します。
    | UMMO292 | 2019/05/06 7:53 AM |
    七菜729 さま

    コメントありがとうございます。

    タロットは「今」を占うものです。

    これこれこうなったのは、これが理由なんだ!
    という後づけの救いにはなりますので、迷った時に使うと、思考と自分との間に距離ができて一時的に楽になる効果があります。

    探求の心が湧いてきたら、その湧いてきた思考と自分は別に存在している事に気が付ける筈です。

    よろしくお願い致します。
    | UMMO292 | 2019/05/06 7:57 AM |
    今週愛犬を亡くし、つくづく 「今」が全てだと思い知らされました。
    いま既に愛があることを伝えてくれて亡くなりました。
    くだらない質問と感じられたらすみません、
    ウンモ占いは動物にも当てはまるのでしょうか?それとも人間だけですか?
    愛猫や愛犬の誕生日を入れると自分と縁起が出てるので気になっています。。。
    昨年5月に亡くなった23歳まで生きた猫と、今年出会って飼い始めた猫が「6人分一致本人」と出るので、生まれ変わってきたんだ!と、勝手に決めてます^_^
    そして本日、新しい猫が子猫を生み、私と同じ358 189ひかり なのは、不思議な気がします。。
    ayako358
    | こみちあや | 2019/05/18 10:51 AM |
    こみちあや さま

    コメントありがとうございます。

    丁度、
    UMMO星人占いで、「愛がある」or「愛がない」を
    指摘されていたので、これも運命?かと思いご回答させて頂きます。

    人に何か文句を言いたくなったら、その感情は鬱積した自分の感情を晴らす切欠であって、
    いつもエゴは、感情を吐き出すチャンスをいつも外側に探しているものなのですよ。

    皆さん、愛の定義を愛情だと思うと混乱します。
    愛の定義、これはUMMO星人占いですと、「永続性」と捉えてください。
    ※BLOGで書く時の「愛」の定義は「自由」だと思ってください。

    実際、私の経験、鑑定の経験上、
    「愛」が出ていないと、あんまり長続きしない恋愛が多い傾向があります。

    好きなんだけど、別れる運命になるという事も多いです。

    どっちがいい、悪いといちいち思わないでください。
    ご自分が信じた方を選択するのが一番良いですし、占いを絶対的なものとして捉えてしまうと、
    本末転倒で、自由(愛)を失います。

    縁起の法については、これは不思議ですよね。
    作っている本人が、驚いている位です。

    元々、この占いのベースになっている「潜在能力点火法」がとても凄い発見だ!
    というのが、これを探求する結果になっています。

    すみません、話が反れましたが、

    普通は、世界があって、そこにいる登場人物が「自分」だと思って私達は生きていますが、
    実際は、「自分」が、世界を創っています。

    常に、ご自分が観察したものを基準に「それ」を信じてください。

    また、何か言いたくなったり、「それ」が起きるのは、
    自分の求めている結果だと思うと、とても納得できると思います。

    ありがとうございます。

    | UMMO292 | 2019/05/18 11:24 AM |