Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
UMMOPARTS.SHOP

TOP
[トップページ]
UMMO星人占い
ショッピング
[UMMOPARTS.SHOP]
にほんブログ村
ランキングに参加中です。 一旦1位になってみたいので、是非クリックをお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
運命とはなにか?
0

    おはようございます!
    UMMOです。

    自分の努力次第で、運命は好転する!とか、
    頑張れば必ず報われる、みたいな事を言う人が多いですよね。

    運命とは、こういうものだ。という事を一言で説明するのは難しいので、
    例によってたとえ話をしてみます。

    トラックの運転手の話

    毎日、東京から大阪まで運転をしている運転手がいるとします。
    ベテランの運転手は、前から車が割り込んできたり、事故や渋滞に巻き込まれていても、
    イライラしません。
    そこに恐怖心がないからです。

    遅れてしまうとか、どう言い訳しようか?とか、その時起きていない事に関心がありませんので、
    ただ、待っているのです。

    然し、これをなんとかしようと必死になって、迂回しようとか、割り込んで来た車にクラクションを鳴らすとか、人のせいにしてイライラする場合があります。
    これは、恐怖心から生まれる行為です。

    仕事も勉強も、やることになったら、やる。
    それだけの事で、どんなに抵抗しようが、なんとかしようとしても、結果は同じになる。

    これが運命というものだと思います。

    ベテランの運転手の方の話で、最初の頃は、矢張りどうこうしようとして、1秒でも早く到着する為に、1台でも多く抜かして、クラクションを鳴らしまくり、運転していたそうですが、事故に巻き込まれて、それに関わる時間的、金銭的な損失を負った時、もう降参して、なるようになると腹をくくりだしたら、どんなに焦っても、どんなにゆっくりやっても、同じ時間に到着する事が解ったという事です。

    実際その方は、ノンディアリティの講演会に参加しております。

    運命を好転させる事、それは一言で言ってしまえば、なるようになるから大丈夫だ!という自分自身の運命を完全に信用して安心する事に他ならないと思うのです。

    無理をして、事故や、体調不良を起こすのであれば、流れに身を任せて、自分の運命が完璧に運ばれていると信頼する事にあると思います。

    私もプログラムの仕事をしている時、完璧だと思った時ほど、仕様変更が舞い込んで来たり、
    納期までに必死になった結果、不具合だらけで余計に時間が掛かり、体調を崩すという事はよくありました。
    「なるようになるから大丈夫だ!」とその時思って、自分一人でなんとしようとしなければ良かったのかも知れません。

    ただ、どちらにせよ、成果(結果)は同じ事になってしまうでしょう。

    個人側から出来る事は、なにも無いというのが、悟りのメッセージなのですが、
    出来る事があるとすれば、いつも、何かを欲し、焦って、イライラしている、思考から離れる事だと思います。

    朝起きた時、全く思考が消えていて意識だけがある状態を体験する事があると思います。
    その時は、思考が無音になっていて「ただ在る」状態です。
    「ただ在る」という経験をしてみると解りますが、それは「起きる」ことであって、自分の意思で「起こせる事ではない」し、また、誰かが「起こしている」事ではないのです。

    個人がいないとは、そういう意味です。

    ありがとうございます。

    【個別メール相談はこちら】

    【色のチカラで奇跡を起こす!UMMOPARTSはこちら】



    1クリックご協力お願いいたします!BLOGの更新頻度が増えると思います!笑
    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    posted by: ummo星人 | - | 08:53 | comments(0) | - |