Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
UMMOPARTS.SHOP

TOP
[トップページ]
UMMO星人占い
ショッピング
[UMMOPARTS.SHOP]
にほんブログ村
ランキングに参加中です。 一旦1位になってみたいので、是非クリックをお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
これは「夢」なんだ!
0

    こんばんは!
    UMMOです。

    この世が幻想だ!というメッセージ少しづつですが、
    皆さん何処かで元々知っている事ですので、ちょっとずつ、
    もしかしたらそうかもしれないな、、、と思い始めているかも知れません。

    10年前、そして、20年前、産まれる前、今という時間の中で考えた時、

    「あなたは存在しましたか?」

    と聞かれたら、

    「はい!存在しました」

    と答えると思います。

    然し、それは今のあなたではありませんよね。

    という事は、「今」のあなたと10年前、20年前、産まれる前、
    何が違うんでしょう!?

    何も違いはない筈です。

    経験、記憶は、あるにしても、そこに実態はなく、
    日々、思考や、経験、体験は変化しては、消えていきます。

    移り変わらないものは存在していません。

    つまり、不動に存在しているものは何一つないと言っても過言ではなく、
    そう思う心があるだけ、そういう記憶があるだけで、
    そこに実態はありません。

    未来についても同じ事が言えます。
    今という瞬間でさえ、明日になれば、今日見た夢と同じ事に感じる筈ですよ。

    時間でさえ、幻想なのです。

    ただ、実在するのは、それを映し出している空間だけです。
    これを仏教では「空」と言います。

    こしている「今」もその空間で起きている事で、実態はありません。

    運命は、その起きていない事を指していて、
    この夢の現実に生きている記憶や、体験をどうやって自分の居心地の良いものにするか!?
    を我々はずっと考えています。

    これを「開運」とか言っています。
    バッドドリームが、ハッピードリームに変わる事を我々は常に探しているのです。

    ただ、この夢の現実は必ず、移ろい変化していきます。
    起きている現象をどう捉えるか?は、経験や思い込みによって形成されています。

    そして、その現象をコントロールしている実態も存在していません。
    事がそのように起きているだけで、振り返ってみると、コントロール不可能だった筈です。
    最善を尽くし、出来る限りの苦悩を乗り越えて今がある筈です。

    (空体験した人だけには解ると思いますが、人生自分がやっていると思い込んでいるだけで、これ自分でやってません)

    では、「私」とは何か?という事になるのですが、「私」とは、この夢の現実を自分だと思い込んでいる思い込みの記憶、感性でしかありません。

    然し、ここにも実態はなく、ただ淡々と事は起きているのです。

    そこに解釈や概念が生まれ、過去の記憶と結び付けて、更なる不安を生み出すのが思考です。
    思考は、自我を守る事に精一杯で、疲れ切っているのです。

    こんなことはもうまっぴらごめんだ!と思った時、
    始めて人は、神や、この宇宙の神秘を知りたくなるのだと思います。
    幸せな時は、そんな何かにすがろう、頼ろうとは思わない筈です。

    宗教とかは、心が弱い人が行くところだ。
    とよく言いますが、人間の思考は強化されれば、される程、今に不安を感じるものなのです。

    思考とは、記憶や、体験、学習したものです。
    天才とか、偉業を達成した方は、とても神経質な人が多いのも、ある意味恐怖心からだったと思います。

    何をしても、大丈夫!と心から思えた人は、ほぼ存在していません。
    なので、我々は、スローガン、役割、信念といったものを持って、自分はこうだ!と型に嵌めていきます。

    そうやって自由を失った結果、幸せを簡単に見失っているのが、
    今の私達ではないでしょうか?

    本当の自由、幸福とは、既に無条件に与えられているのに、
    わざわざ、苦労や、役割を背負い込んでいしまうカラクリがここにあるのです。
    何にでも、カラクリがあると思ってくださって結構です。

    このように我々は、自分から不幸の道に爆進している訳ですが、
    「この道から出ようよ!」と言っているのが、このBLOGです。

    前述した通り、起きている出来事に対して、あーだこうだ、評価、評論するから、
    こうなっているのです。

    相手の立場、相手のいない世界が真実であって、
    自分と自分以外が存在しているという思い込みを脱して、調和(あるがままに在る)すればいいのです。

    相性の良い同士が、ちゃんと循環していれば、
    これは分離ではありません。
    点火ブレスを見てください、全く異なった石が組み合わさっていますが、分離しているように見えないですよね。

    ・分け合えば余る、奪い合えば足りない。
    ・融合すれば、役に立つエネルギーとなる。(核融合)
    ・分裂すれば、人は病気になり、破壊的される。(核分裂)
    ・発酵すれば、食べられる。(循環)
    ・腐敗すれば、食べられない。(不調和)
    ・不満を言えば、不幸になる。(分離)
    ・幸せを言えば、幸福になる。(調和)

    これが、「潜在能力点火法」の基本原理です。

    恐ろしく当たり前で、簡単なんですよ!
    つまりは、外側の世界から何かを得ようと必死になっているから、分離が生まれているだけなのです。

    是非、「調和」を活用してみてくださいね!

    ありがとうございます。

    【個別メール相談はこちら】

    【色のチカラで奇跡を起こす!UMMOPARTSはこちら】



    1クリックご協力お願いいたします!BLOGの更新頻度が増えると思います!笑
    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    posted by: ummo星人 | - | 00:16 | comments(0) | - |