Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
UMMOPARTS.SHOP

TOP
[トップページ]
コンテンツ
UMMO星人占い(簡易版)
UMMO星人占い(詳細版)
UMMO星人占い(複数人版)
スターシード診断
UMMO星人カード
にほんブログ村
ランキングに参加中です。 クリックをお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ
にほんブログ村
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
天命とは?
0

    こんばんは!
    UMMOです。

    長く仕事をしていると、

    いい加減、いつまでこの仕事が続くのだろうか?
    とか、
    こんな忙しい、若しくは退屈な時間が続くのだろうか?
    とか、
    この仕事そもそも向いてないのではないか?
    と、様々な思考や、感情が湧いてきます。

    考えたくなくても、湧いてきます。

    お金儲けできれば、何でもいいや!
    からスタートして、
    身体を壊して、楽な仕事に移ったり、様々ですよね。

    好きだと思って始めた仕事もいつの間にか、
    飽きてしまったり、本当に些細な出来事から、一瞬にして、
    嫌になる事もよくあります。

    こうして、一喜一憂しては、
    一体、何のために生まれて来たのだろう・・・
    なんて、考えてしまう。

    これは、誰でも同じだと思うんです。

    目的思考で働くのではなく、ハートで働くようにすると良いと思います。

    誰かがこう言ったから・・・
    こうしなければならない・・・
    これを終わらせなければならない・・・

    と、他者や環境に目を向けるのではなく、
    自分に問いかけてみる。

    自分の思考と感情を見ている側の存在に成りきってみると、
    如何に、私たちは自分の心に嘘をついて生きて来たか?
    よく解ります。

    同時に、自分に嘘をついていたから、
    同時に他者にとっても、嘘をついている事になっていた事にも気づきます。

    他者を幸せにするのは、
    その人にとって期待通りの役割を演じるのではなく、
    先ず、最初に自分の心に寄り添う事が大切なのです。

    「心=ハート」を使って、その感情を感じようとしてみる。

    ここまでの事ができるか?
    ここが、そもそものスタートラインだと思うのです。

    私は、本当に仕事が嫌で、何回も辞めようと思って来ましたが、
    ある人の一言にちょっと感じるものをがあって、それをちょっとだけ信じてみたら、人間関係が良くなって、
    ハートが開きました。

    その一言とは・・・

    「世の中はあなたの思うほど、嫌な奴ばかりじゃないよ・・・」

    という一言でした。

    それまでは、自分以外は全部ライバル、敵だったのですが、
    それ以降は、そう見なくなったのもあって、
    相手も、私をライバル、敵と見なくなったようです。

    これが「鏡の法則」ってものなんだなぁと思います。

    そういった、何でもないような一言にとても影響を受ける事があります。

    いつ、どんな言葉が、今の状況や感情に刺さるか解りません。
    皆さんの今は、全部違うからです。

    ただ、言葉を信じようと思わないで、感じるようにしてみる事をお勧めします。
    そんな時、インスピレーションがあなたの人生を変えるかも知れません。

    よろしくお願いいたします。

    ありがとうございます。

    ■ご鑑定のご依頼は、こちらから↓「友だち追加」の上お申し込みください。 【ご感想】

    友だち追加

    ■誰でも簡単に相談できるオープンチャットは、こちら

    posted by: ummo星人 | - | 22:56 | comments(0) | - |