Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
UMMOPARTS.SHOP

TOP
[トップページ]
UMMO星人占い
ショッピング
[UMMOPARTS.SHOP]
にほんブログ村
ランキングに参加中です。 一旦1位になってみたいので、是非クリックをお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
我慢しない!
0

    おはようございます。
    UMMOです。

    なんか、最近イライラするなーと思っていたのですが、
    急に、歯が痛み出して、直ぐに医者に行ったら、歯の根元に膿が溜まってますよ!
    と言われて、切開手術を受けました。

    その手術が想像を以上に痛くて、大げさじゃないか!?
    なんて思っていたのですが、手術を受けて暫くしたら、
    このイライラが収まっているではないですか!

    こんな事は、よくある事だと思うのですが、
    肉体的な痛みもそうですが、心、思考の世界でも全く同じことが、起こっているなぁと思ったのですよ!

    我々は、人間関係や様々なストレスに常にさらされていて、逃れる事ができなくなっているじゃないですか!?
    そこに自分なりの解釈で、納得して「紛らわせている」だけで、
    結局、何の解決にもなっていない。

    ストレス溜まったから、カラオケ行こう!とかお酒を飲もう!とか、
    タバコや嗜好品、旅行、レジャー、スポーツ観戦など、ありとあらゆる娯楽がこれに当たります。
    ただ「紛らわせているだけ」じゃないですか!?

    その時は楽しいけど、結局「紛らわせているだけ」で、日常に戻ったら、
    同じように、ストレスに晒されます。

    根本的な解決は、この「自分」から身を引く事なのですが、
    肉体を維持したままですと、そう簡単にいきません。

    私たちは、いつも未来の事で悩んでいて、「今」はいつかへの投資になっています。
    過去の苦労も、全部、未来への投資になっていて、ずーっと膿を溜め続けているのではないでしょうか!?

    求めるより、先に、この鬱積した膿を出さないと、永久にストレスを後生大事に抱える事になる。
    だったら、先にこの鬱積した膿を出してしまう事をお勧めしたいな!と思うのです。

    本来、心は自由を求めているのです。
    解放を求めているのです。

    だったら、自分の体や役割との同一化をやめて、自分の心(ハート)をここから、切り離す必要があると思うのです。
    解放は、思考ではできませんので、自分の心(ハート)側から、自分を見る癖をつけてみる。

    自分を俯瞰できるもう一つの視点を作ってみる。
    これだと思うのです。

    いつもその視点から自分を見てみると、ハートが開き人生が輝き始めるのではないか!?と思います。
    今目の前に拡がっている肉体から見た自分や、自分と他者との関係性から自分を見るのではなくて、
    本来あるがままの心の視点から、自分を観察してみる。

    それが、自我意識と本来存在としての自分の切開手術、切断だと思います。

    こうだから、こうする、ああだから、こうする、という原因と結果、条件的、物語の世界ではなくて、
    あるがままの視点に還る。
    あるがままに、思考を介さず自分を見てみるのです!

    そうすれば、急に楽になると思います。

    ありがとうございます。

    【期間限定!1,000円】個別メール相談はこちらから!】

    【色のチカラで奇跡を起こす!UMMOPARTSはこちら】



    1クリックご協力お願いいたします!BLOGの更新頻度が増えると思います!笑
    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    posted by: ummo星人 | - | 11:15 | comments(0) | - |