Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
UMMOPARTS.SHOP

TOP
[トップページ]
UMMO星人占い
ショッピング
[UMMOPARTS.SHOP]
にほんブログ村
ランキングに参加中です。 一旦1位になってみたいので、是非クリックをお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ディープリラックス効果
0

    こんにちは!
    UMMOです。

    陰陽師、陰陽説では、男女の関係など、
    様々なエネルギーは+と-いう方向のエネルギーのみがあって、
    循環しているものであるというのは、誰でも解ることです。

    彼方から訪れる、エネルギーは、
    マイナスのエネルギーから、プラスのエネルギーの方向に流れていて、
    陰陽というように、陰から陽に現象が流れています。

    そして、陰と陽のエネルギーは、常に生じては滅しており、「中」となります。
    数字で云うと「∞」文字で現すと「空」

    マイナスは、0で、プラスは1、合わせると、∞
    解りますか?

    この世が摩訶不思議な幻想であるという事なのですが、
    幻想と見抜けてしまえば、何も心配する必要が無くなります。

    ただ、我々の思考は常に足りない!という「0」であり、
    実現したいという欲求が生まれ、実現すると「1」となり滅します。

    それらを生み出している空のエネルギーは∞なので、尽きる事がありません。
    これが、なにがどうなっても今ではない何処かに向かわせていく、楽しみであり、
    苦しみであり、人生そのものです。

    もっと身近な例を挙げると、
    空腹がないと、満腹の喜びは無く、いつも満たされていると、違う角度からの不満が生まれてしまいます。
    科学用語では、対生成と言います。

    仏教(唯識)では、有漏路(うろじ)と呼ばれていて、煩悩 (ぼんのう) にけがれた迷いの世界とされています。
    それを繰り返しているのが、普通の人生であり、肉体を疲弊させています。

    この状態では、幸せになる事は不可能である為、その対義語として、エネルギーに満たされるように修行というものが存在します。
    無漏路(むろじ)と言い、煩悩 (ぼんのう) のない清浄な世界。悟りの境地です。

    こういったものを理解した上で、幸せになる為には、TVやインターネットで垂れ流される刺激から身を引いて、
    本当の満足を得る方法として、無駄なエネルギーを使わず、「ここぞ!」という時に発揮させるようにする必要があります。

    その方法として、出来れば、不要な情報に触れないことと、
    週に一回でもいいので、認識の世界(言語・言葉の世界)から離れたディープリラックスの状態を意図的に作ると良いと思います。

    瞑想が流行っていますが、別にお寺に行ってやる必要はなく、
    「どこかに向かおうとする自分に気づく」ことで簡単にできます。

    その「どこかに向かおうとする自分」は、あなたではないのです。
    その自分を観察できるということは、それはあなたではないのです。

    観察者であるあなたは、いつもどんなときもそこにいて、
    一瞬も離れた事がなく、それこそが「空」であり、無限のエネルギーなのです。

    そこには分離はなく、判断もなく「全て」ですので、
    この視点に気づくと、ディープリラックスの状態が彼方から訪れます。

    これを一瞥(いちべつ)といいます。
    これは、ひかりの調和法では、ひかりを見る事で経験できますが、
    同時に、このひかりは、全てが共有しているもので、繋がっている事が解ります。

    あなたの「念」が、何処かに繋がっていて、それを受け取っているものがあって、
    循環しているのです。

    心=’ひかり’

    あなたの心の曇りを滅するにはこの、「気づき」にあるのです。

    ありがとうございます。

    【期間限定!1,000円】個別メール相談はこちらから!】

    【色のチカラで奇跡を起こす!UMMOPARTSはこちら】



    1クリックご協力お願いいたします!BLOGの更新頻度が増えると思います!笑
    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    posted by: ummo星人 | - | 15:08 | comments(0) | - |