Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
UMMOPARTS.SHOP

TOP
[トップページ]
コンテンツ
UMMO星人占い(簡易版)
UMMO星人占い(詳細版)
UMMO星人占い(複数人版)
スターシード診断
UMMO星人カード
にほんブログ村
ランキングに参加中です。 クリックをお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ
にほんブログ村
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
目標ではなく前提を変える!
0

    こんばんは!
    UMMOです。

    これまでに、様々な苦労を通じて本当にこんな苦労は必要なかった!
    といつも思っていました。

    「若い時の苦労は買ってでもしろ!」
    なんて、幼少の時から、大人が考えた、なんと都合の良い、悪しき習慣を擦り込もうとするデタラメだ!と思っていました。
    それはそうです、一生無難で、苦労の無い豊かな人生を誰もが望んでいる筈ですから。

    それが人生も帰り道になったら、ちょっと待てよ・・・
    という想いが湧いてきました。

    そうか、苦労という看板を掲げて頑張ってきたから、苦労の連続であった!とちょっと腑に落ちたのです。
    私の目標は「どんな悩みでも、自分の経験を通じて答えを出す事ができる人間になりたい」であったから、
    自分の経験を積んでしまったのだと思うに至りました。

    掲げている看板が正に「苦労・経験・答え」であったという事です。

    そうじゃなくて、掲げている看板を「豊かさ・幸福・至福」に変えないと、苦労する一方じゃないか!と
    思うようになりました。

    実際に、相談を受ける立場になったのは、そういう意味で必然であったという事です。
    それをテーマに生きていた訳ですから当然ですよね。

    勿論、その成果として、「失敗」から立ち上がって事を成す事をしてきましたし、
    挑戦の数々を自らに課していたのです。

    ちょっと考えれば解る事なのですが、
    自分が掲げている「看板(テーマ・前提)」を見てみると良いと思います。

    「自分はどう在りたいのか?」と。

    今直ぐにでも、苦労を手放して幸福になりたいのです!と思うなら、
    努力、頑張りよりも先に、自分の掲げている「看板」を見てみてください。

    「不幸な私」という看板を背負っていませんか!?
    そうじゃなくて、「幸せな私」という看板を掲げてみる勇気を持ってみませんか!?

    前提を変えると、見るもの、見られるものが変わって来ると思いますよ!

    よろしくお願いします。

    ありがとうございます。
     

    ■ご鑑定のご依頼は、こちらから↓「友だち追加」の上お申し込みください。 【ご感想】

    友だち追加

    ■誰でも簡単に相談できるオープンチャットは、こちら

    posted by: ummo星人 | - | 22:14 | comments(3) | - |
    いつもブログ読ませて頂いております。
    今回の記事とは違う質問なのですが、
    「ひかり」にとって「中道」は天敵相性と出るのですが、どういった理由で天敵なのでしょうか?天敵であるとするなら、何か対処方法などあるのでしょうか?
    自分はひかりでよく仕事する方が中道なので気になりました。

    お時間ある時にでも教えて頂けたらありがたいです。
    よろしくお願い致します。
    | せい369 | 2019/11/09 8:46 AM |
    せい369 さま

    コメントありがとうございます。

    246=物質(固体)
    357=物質(液体)
    189=ひかり

    189=ひかりは、自由に動き回る性質を持っており、何にでもなりきれる性格です。

    一方、246は、固体ですので安定を求めます。

    246にとって、189は、動き回るエネルギーで、掴むことができません。

    189にとって、246は、安定し過ぎていて居心地が悪くなります。

    求めている性格が真逆なんですよ。

    よろしくお願いします。
    | UMMO292 | 2019/11/09 2:42 PM |
    返信ありがとうございます。
    なるほど。そうなんですね。
    大変勉強になりました!ありがとうございました!
    | せい369 | 2019/11/09 3:04 PM |