Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
UMMOPARTS.SHOP

TOP
[トップページ]
UMMO星人占い
ショッピング
[UMMOPARTS.SHOP]
にほんブログ村
ランキングに参加中です。 一旦1位になってみたいので、是非クリックをお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
観察されると委縮する
0

    おはようございます。
    UMMOです。

    最近、たまーにTVを見るのですが、
    芸能人が結婚すると、一気に人気が下がるという奇妙?な光景を目にします。

    第一線で、活躍されている芸能人ですが、
    この方々のストレスたるもの、大変な事であると思います。

    「私は有名になりたいんだ!」

    と、田舎から上京して実際有名になって、数年経つとその世界の大変さに気づき、
    表向きは華やかでも、メンタルがボロボロというのは、良く解ります。

    普通の人でも、同じように人から見られる立場になると、
    知らず知らずの内に、メンタルをやられてしまうものです。

    元々は「私」というものは、定義できないものであり宇宙と一体なのに、
    世間の目に晒されるようになると、何らかの役割、キャラクターに徹しなければならず、
    そのイメージ(人からの目)の中で生きていくようになります。

    これって、物凄いストレスなのですよ。

    本来何物でもないものが、何者かになろうとする。
    とても、不自然な事であると思いませんか?

    役割を演じていくと、自分の心がどんどん委縮していき、
    イメージが高評価であればあるほど、その期待を裏切らないように振舞わなくてはならない。
    過酷そのものです。

    そして、そのイメージ通りでないと、世間の評価は一気に下がりますので、
    本当に芸能人って大変だなぁ、、、と思います。

    立場の弱い人は、立場の強い人に不平不満悪口文句をつい言ってしまいますよね。
    これは、もう仕方ない事で、何かをしようとか、なんとかしようとか、正義感で頑張っていても、
    必ず、半勢力は生まれますので、社会で、生きて行くって大変だと思います。

    実際、家族間だけでも、大変ですし。
    自分自身の湧いてくる情動、思考を相手にするだけでも大変です。

    先ずは、こういう自分に気づき、この情動と思考は後天的に備わったものであり、
    もっと言えば、自分ではなくただ起きている事象であると見抜くと本当に楽なんですよ。

    実際、そうだから仕方ないのですが、
    状況から湧いてくる、感情や思考を自分のチカラで止める事はできませんよね?
    病気もそうですし、体の動き(副交感神経のようなものは特に)も、思うように動かせません。

    この体や思考・感情が自分っていう感覚は、苦しみの元なのですが、
    実際は、後天的に身についてしまったものであり、これを強化する事が「善し」となってしまうので、
    苦しみは、年齢を追うごとに強くなってしまいます。

    何処かのタイミングで、これまでに積み上げて来た「私」をどんどん手放していった方が楽です。
    過去の記事で、「迷ったら面倒くさい方を選びなさい!」的な事を書いた事があるのですが、
    最近は、もう「迷ったら辞めなさい!」という心境になってきました。

    時代の変化と共に、自分は存在しない事に気づく方が大幅に増えた気がしています。
    実際、子供がおもちゃを欲しがるのは、不思議な現象だとは思いませんか?

    これは、現状から逃れたくてやっているのです。
    大人たちもモノを求める時の仕組みは同じで、今じゃない私になりたくて、モノを欲しがりますし、
    モノに興味を失っていっても、娯楽の中で、私を忘れたくて旅行に行ったり、
    スピリチュアルと呼ばれる霊的な世界に興味を持ったりします。

    然し、これをやっている以上は、どこまでいっても安心は得られなくて、
    個人が消えた時に初めて、安心する事ができます。

    個人を消すには、睡眠を除いて「調和(分離されている自分を解放する)しかなくて、
    起きている現象として、自分があるだけだという理解(スピリチュアル用語ですと、チャクラを開く)が必要です。

    観察されたものは、氷のように固く、冷たいです。
    然し、ここに熱を加えると、液体になります。
    更に熱を加えると、気体になって、観察できなくなります。

    「水となれ!」

    という事です。
    生まれ出た世界は、元々自分には関係なく起きていて、これからも同じです。
    それを知ると、心は水となって、自由に物事を見る観自在菩薩(自由自在に物事を観察できる)ようになります。

    先ずは、難しく考えないで、難しい事を自らしようとせずに、
    起きていることに、抵抗しないで、思考を放っておく。

    元々、個人は存在せずコントロールしているのは、宇宙であること。
    それに、任せちゃえばいいんですよ!

    よろしくお願いいたします。

    ありがとうございます。

    【期間限定!1,000円】個別メール相談はこちらから!】

    【色のチカラで奇跡を起こす!UMMOPARTSはこちら】



    1クリックご協力お願いいたします!BLOGの更新頻度が増えると思います!笑
    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    posted by: ummo星人 | - | 07:21 | comments(0) | - |