Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
UMMOPARTS.SHOP

TOP
[トップページ]
コンテンツ
UMMO星人占い(簡易版)
UMMO星人占い(詳細版)
UMMO星人占い(複数人版)
スターシード診断
UMMO星人カード
にほんブログ村
ランキングに参加中です。 クリックをお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ
にほんブログ村
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
思考
0

    こんばんは!
    UMMOです。

    YOUTUBEで、小林正観さんの講演が一晩の内に消されてしまったようで、
    残念に思っています。

    一気に、これまでの公演がアップロードされたので、
    嬉しく思い、聞き込んでいたのですが、どういう訳か一気に消されてしまったようです。

    その中でも、「あーそうそう!」「忘れてた!」と思う部分があって、
    思い出しながら、メモしていきたいと思っています。

    1.人を蹴落として、上に上がろうとする人は愛されない。
    2.35年間、行方不明になっていた飛行機が突然空港に着陸、なんと乗務員は全て白骨死体であった話。
    3.斎藤ひとりさんの話、斎藤ひとりさんは、「ツイてる」と言い続けて億万長者になっている。
      然し、斎藤一人さんの「ツイてる」という意味は、普通の人の「ツイてる」と意味が違くて、
      植木鉢が上から落ちて来て、足に当たって良かった!と思う、頭ではなくて良かった!「ツイてる!」
      という感覚の「ツイてる!」である。
    4.偏差値25の娘さんが、偏差値70の大学に受かった話。
    5.成功とは、幸福とは、「よろこばれる」こと。

    いい話って、すぐ忘れちゃうもので、何回聞いても、何故か忘れてしまいます。
    なんででしょうね。。。
    ここで、びっくりしたのは、正観さんが早死にする事を言っていたことも付け加えておきます。

    「未来は確定的に存在する」

    これが、正観さんの40年間の研究成果で、基本となる考え方なのですが、
    この考え方に、私は「安堵」して、今もそう思っています。
    変えようとしないで、今に寛いで生きて行くだけで完璧。

    がんばらない、競わない、争わない、比べない・・・

    なんて、楽な生き方で、なんと理に適っているか?
    令和の今になって、科学のアプローチからも、2000年前の釈迦、3000年前のイエスの教え、
    また、悟り(非二元)からもそれが「本当なんじゃないか!?」とつい考えてしまいますよね。

    私たちの人生観は、常に「時間」と共にあります。
    今、思っている事も、全部、明日の事、昨日までの記憶で埋め尽くされてしまっています。

    そして、「今」でさえ、次の瞬間は「過去」です。
    という事は、思考は「過去」と「未来」にしか存在していない事になります。

    思考を超えた次元とは、「無時間」の中に在り、実は「時間」とは幻想で、
    相対性理論によると、時間とは絶対的なものではなく相対的に我々が作っている思い込みであると、
    実証されています。

    時間が無いと、距離も、何もかもが存在しない!
    つまり、実相とは、「無」であるという事になります。

    凄いですよね、この世は「幻」だなんて・・・

    と言いつつも、矢張り思いたくない事も勝手に浮かんできてしまうし、
    思うようには、いかないし、本当に「自我」ってなくて、自分は生まれても、死ぬこともない。

    矛盾していますが、この矛盾こそが、苦しみの原因なんですよね。
    人生とは、自分の力で切り開けるものではなく、勝手に起きている現象・・・

    思い定めた時、「あれ!?」って解っちゃうのかも知れませんね。

    ありがとうございます。

    ■ご鑑定のご依頼は、こちらから↓「友だち追加」の上お申し込みください。 【ご感想】

    友だち追加

    ■誰でも簡単に相談できるオープンチャットは、こちら

    posted by: ummo星人 | - | 00:49 | comments(4) | - |
     
     初めてコメントさせていただきます^^

    私も正観さんが好きで人生のどん底に陥った13年前知人に著書を勧められ正観さんを知りました。
    その時手にした著書は‘この世の悩みがゼロになる’でした。

    この本のおかげでどれだけ気持ちが楽になり救われたか知りません。

    今回YouTubeに正観さんの講話がアップされ嬉しくて毎日1講話ずつ聴いて行こうと聴き始めた矢先でした。

    どうも正観さんの講話はフリーではないらしくアップした方を非難するコメントが上がっていました。それから見る見るうちに正観さんの講話が削除されていき私も残念でなりません。

    著作権などの問題があるにせよあのYouTubeでの
    正観さんの講話を嬉しく楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか?
    本当に残念です…( ノД`)。
    | yumi | 2019/11/24 7:00 PM |
    yumi さま

    コメントありがとうございます。

    全く同じですね。

    私も、人生のどん底で出会った本が、「この世の悩みがゼロになる」でした。

    あの水色の表紙は、いつでも私の心と共にあります。

    その後の本も全部、読みましたが同じ事が書いてあるのに、全部素晴らしく、これ以上の本は今のところ、見つけられていません。

    その他は、なんだかんだ言っても、自分を特別にする方法に繋がっていますからね。

    YOUTUBEで、あれだけ貴重なものをアップして頂いたのに、それでお金儲けしている人が困るってのは、解りますが、人生のどん底にいる人にとっては、貴重なチャンスを逃したような気がして、もどかしいです。。。

    いきなり、引き寄せの法則とか、悟りの話とか聞ける状態ではない人には、「がんばらない」というメッセージは貴重です。

    講演の冒頭で、「評価論評を一切辞めるんです!」って正観さんが言うんですが、本当に素晴らしいです。

    船井幸雄(社長)さんも、たまたま休みたくて、寝ようとして参加した正観さんの講演に目が覚めてしまったという話や、実際、精神世界コーナーで「いまさら」ベストセラーっておかしいですよね!

    まあ、語り尽くせないですが、私はこうして人の相談にを受ける時、正観さんがいつも内在しているような感覚でいます。

    弱っている時に唯一、入って来たメッセージでしたので、本当に「がんばらない」で、淡々と生きることで、結果的に運命は好転していきますよね、だって自分じゃない自分を演じるのをやめて、人の目の中で生きないと決めるのですから、、、

    キリがないので、ここまでにしておきますね。

    ありがとうございます。
    | UMMO292 | 2019/11/24 9:41 PM |

    ummo様

    有難うございます。

    この世の悩みがゼロになる…そうだったのですね。^^

    当時の私は兎にも角にも精神的に楽になりたいとの一心で手にした本でした。

    タイトルもぴったりでしたので。

    人生のシナリオは決まってる!
    衝撃を受けましたがなぜか腑に落ちる部分もありました。

    どうせ決まっているなら抗うことなく受け入れよう,,それが精神的に1番楽ならと自分に言い聞かせながら日々過ごしていたように思います。

    今でも枕元には正観さんの著書を置いています。

    思いは重いとの正観さんの名言?を心に目の前の事を淡々と…そして笑顔の毎日を心がけております^^

    あの本は私のバイブルですね

    有難うございました。


    | yumi | 2019/11/25 7:21 AM |
    yumi さま

    コメントありがとうございます。

    ジョージクラベル=常時比べる

    も、かなりインパクトがあります。

    思いは重い・・・

    心が凍り付いてしまっている時、そのストーリーの中から抜け出すことは、到底無理だと思い込んでますよね。

    今でもそれは変わらないのですが、思いは重いから、持たないで、ジコトザンノボリビッチ(自己登山上り道)を歩んでいるだけだと思うようにしていました。

    正観さんのき知恵が、身についてきたら、悟りも近いですよ。

    正観さんは、仏教の縁起の法を読んで、受け入れられなかった現実を受け入れる事ができるようになった、そして、白黒の世界からカラーの世界に入ったとも言ってます。

    同じ体験を私もしています。

    なんなんでしょうね。。。

    ありがとうございます。
    | UMMO292 | 2019/11/25 9:48 PM |