Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
UMMOPARTS.SHOP

TOP
[トップページ]
UMMO星人占い
ショッピング
[UMMOPARTS.SHOP]
にほんブログ村
ランキングに参加中です。 クリックをお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
無と繋がる
0

    こんにちは!
    UMMOです。

    自分のしている事に、なんか邪気を感じる時ってありますよね?

    それは、只の妄想です!

    そういう時に瞑想や、睡眠が一番効果的です。

    自分が消えている時、深い睡眠状態にいる時、悩みごとは消えています。

    実は、全ての人が求めているのは、自分が消えている状態のようです。

    仕事で大成功している人も、「無我」の境地になっているから、宇宙が応援してくれているようなんです。

    「果報は寝て待て」

    ということわざがありますが、これはそういう事であると思います。

    何か、気になる事があるな!と思ったら、それは「その事に近づくな!」という合図だと思って、
    他の事、自分の好きな事をする事に思考を切り替えるか、それでも無理なら、寝ちゃってください。

    自分が消えている時、人はそれを認識していなくても、至福の時間だと認識しています。

    おかしいと思いませんか?

    自分が消えているのに、至福を感じているなんて!

    つまり、この世は、自分が作っている想像(妄想)の産物に過ぎません。

    最近話題の、ホストが書いた書籍

    「俺か、俺以外か。 」

    という、ちょっと変わったものを読んでいたのですが、何とも面白い!

    自分というキャラクターに埋没しているなりきりぶりは、凄いものを感じます。

    つまりは、自分が認識している世界が、世界を創っています。

    分離の現実、白と黒の世界、四角いモノを好むこの作者は、完全に他者と自分を区別しています。

    人気の理由はそこにあります。

    実は、人は誰しも「特別」を求めていて、それになり切ろうと必死で働いています。

    そこが実は、苦労と苦悩の原因なのですが、完全になり切る事によって、そのキャラクターを演じる事もできます。

    ’ひかり’の調和法は、白黒の世界ではなくて、全ての色の境界線がない世界の話なので、全てがグラデーションです。

    分離しているという錯覚は、色と色の間、波長と波長の間に、人間が名前を付けて記憶として保存しているからです。

    二極と対極のように見えますが、思考とは比べる事によって生まれていますので、こういう事実を知った上で、思考を観察する事ができるので、とても参考になりました。

    特に、言葉を最重要視する点においても、この著者は、面白いです。

    言葉の世界、妄想を膨らませる情報で、世の中は成り立っています。

    こういう現実を知る事によって、物事を後ろ側から観察するもう一つのアンテナが作れると思います。

    言葉に振り回される事が、如何に馬鹿馬鹿しいか?よく解ります。

    夢のまた夢、ディズニーランドで、更に夢を強化して、そこに完璧さを求める。

    そういう生き方も、人生の前半では必要だと思いますが、ちょっと疲れたという人は、もう比較の世界から出るか?そこに気が付いた上で、娯楽として、人生を楽しむか?だと思います。

    因みに、UMMOはロー〇〇ドとは、全く別の方向を指し示し、反対の方向の生き方を推奨しています。それにしても、金儲けの為か相変わらず、最近の芥川賞とか、ベストセラー書籍は個人の分離を意識させるものばかりであって、正気の沙汰とは思えないものばかりですな・・・

    ありがとうございます。

    応援クリックお願いします―!
    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村
    posted by: ummo星人 | - | 21:21 | comments(0) | - |