Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
UMMOPARTS.SHOP

TOP
[トップページ]
UMMO星人占い
ショッピング
[UMMOPARTS.SHOP]
にほんブログ村
ランキングに参加中です。 クリックをお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
僕が楠瀬さんから教わったこと
0

    こんばんは!
    UMMOです。

    もう、占い師ではない僕は、毎日1人カラオケ三昧でございます。
    ・・・と言っても、パソコンにインストールするだけで、歌い放題の「カラオケ@DAM for Windows10」で、
    遊んでいるだけなのですが、これがとんでもなく面白いのです。

    もう、ツムツムどうでもいいやー!って感じて、最近は、

    Official髭男dism - Pretender
    King Gnu - 白日

    など、よい歳のおじさんがこんなものにチャレンジしている訳です。

    若い感性って本当に素晴らしい!って練習しながら思っている訳なのですが・・・

    SEKAI NO OWARIから始まって、
    米津玄師さんが出てきてから、歌の世界そのものがガラッと変わりました。

    これまで、フォークブームに乗っかって様々な歌が作られてきた訳ですが、
    今や、ギターを使って作曲しているのは、あいみょんくらいなもので、
    どうやったって、作れない曲ばかり登場しています。

    それらの曲は、歌おうとしても、息が出来ない(ブレスのタイミングが極端に短い)ものばかりで、
    本当に人間が歌っているものか?と思ってしまう程です。

    結局、サザンや、ユーミン、中島みゆき、槇原敬之さんの曲を歌うのが一番楽しいのですが、
    なんだかんだ言っても、若い世代の感性は凄い!と思うのですよー!

    その昔、通っていた、「こえの学校」である、
    Breavo-para ( ブレイボーパラ ) 主催の、楠瀬誠志郎さんは、私の師匠であるのですが、
    この間、カラオケバトルに出演しておりました。

    相変わらず、凄い人だなぁ・・・って思うのですが、
    その歌唱力も去ることながら、ズバ抜けた人格!に私は心を打たれる訳です。

    教室に通っていた頃、講師の人は皆、元スーパーサラリーマンや、プロのスポーツ選手だった人や、
    宇宙開発に携わる人(今はいないみたい)だったりして、とんでもない経歴を持つ方々ばかりでした。

    中学生の時にCDが開発されて、初めて買ったのが楠瀬誠志郎さんのCDだったこともあり、
    1人のファンとして、今でも尊敬する人であります。

    この「こえの学校」なのですが、テーマは「あなたは自分の本当の声を聴いたことがありますか?」なのです。

    これって、内観修行のようなもので、実際レッスンはヨガそのものでした。
    体の緊張を解いて、チャクラを開く的な???

    この学校に通う以前に、その人の声に人格が現れるというのは、なんとなく気が付いていました。
    基本的な声って、一生変わらないし、同じ声も存在しない。
    それって、個性なのです。

    また、サラリーマンなんかをやっていると、明らかに違う人格を演じているのだから、
    声のトーンも、それに合わせて知らず知らずに使い分けている自分にも気づく訳です。

    常に、僕も「本当の自分でいられたらいいな!」という想いで、このこの学校に通っていたのですが、
    歌が上手くなる訳でも無いし、特にこれと言って役に立つものではないな、、、という事で辞めてしまいました。

    然し今、振り返ってみると、とても役に立っていた!と実感します。
    アナウンサーが長時間話せるのも、強靭な体力があるからなのですが、ここの学校に通っていると気が付きます。

    自分に偽るから、疲れる!のですよ!

    つまり、本当の自分に還った時、その疲れは癒される訳です。
    地声を磨くと、どんなに歌っていても疲れるという事はありません。

    自分の行動も全部、偽りの自分を演じているから疲れるのです。
    そんなまたまた、当たり前の事に気が付く、小悟みたいなものを感じました。

    この偽りの自分から離れる事で、どんなに人生が楽になる事か!

    という事で、無理に若い人の真似をしたところで仕方ないと知りながら、
    今日も、若い人の感性に心を打たれるのでありました。

    因みに、志村けんさんの声、あれもあの人でないと、絶対成り立たないネタばかりですよね。
    今年は「志村魂」観に行けないのが、とても寂しい・・・

    ありがとうございます。
     

    応援クリックお願いします―!
    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村
    posted by: ummo星人 | - | 23:09 | comments(0) | - |