Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
UMMOPARTS.SHOP

TOP
[トップページ]
UMMO星人占い
ショッピング
[UMMOPARTS.SHOP]
にほんブログ村
ランキングに参加中です。 クリックをお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
今日の瞑想会について
0

    こんばんは!
    UMMOです。

    瞑想って聞いて、アレルギーが起こる方は瞑想を誤解しているかも知れません。

    そういう人は、なんか、座禅みたいなのをイメージしてしまうのではないか?と思われます。

    邪念が湧いてくると、棒でぴっぱたかれる!というイメージかもしれませんし、白装束の人が怪しい集会でもやっているようにしか見えない!っていう人もいるかも知れません。

    この阿部敏郎さんのNIKE瞑想ですが、コロナの影響でYOUTUBEの配信されていて、私も以前、「何もしないこと」をする為に、なんで高額なお金を払わなければならないのか?疑問で、手をつけなかったのですが、先週から、Web瞑想を体験してみて、「あ!そうか!」と思いました。

    私達は、「何かをすること」にしか、価値を見出せなくて、「何もしないでただあること」については、ほぼ興味が沸かないのですね。

    私も今日は、本当にインターネットとか、TVを観ていると、「どうやったら自分を楽しくさせてくれるコンテンツがあるのか?」とポチポチクリックしていた自分が、不幸にまっしぐらに進んでいた事が解りました。

    暇な人ほど、外部に何か自分を楽しくさせてくれる何かを探し続けています、そして、それに飽きて、もっと自分を楽しくさせてくれる新たな何か?を探し始めます。

    ある意味、まだ仕事やっている方が、何かに集中している方が魂は楽なのかも知れません。

    うつ病(私も経験者)は、外側の世界を変えようと必死になり、それに疲れ果てて発症します。

    所謂、燃えつきですが、何かをコントロールしようと必死になっても結局思うようになることなんか、何一つないな!と気づいて開き直ってしまった方が楽です。

    見返りを求めない、現象としての自分(他力本願とも表現できる)というやつです。

    何もしない、ただの傍観者になった時に訪れる静寂。
    この静寂に寛ぐのは、「私(個人で在るあなた)」にとっての至福なのです。

    ありがとうございます。

    応援クリックお願いします―!
    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村
    posted by: ummo星人 | - | 22:39 | comments(0) | - |