Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
UMMOPARTS.SHOP

TOP
[トップページ]
UMMO星人占い
ショッピング
[UMMOPARTS.SHOP]
にほんブログ村
ランキングに参加中です。 一旦1位になってみたいので、是非クリックをお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ただ平穏に暮らしたいだけなのに・・・
0

    こんにちは!
    UMMOです。

    経済の混乱と共に、次々の実態が明らかになっています。
    この事を単純に表すとたった3行で解説できます。

    1.ただ平穏に暮らしたいだけ(目的)
    2.ただ平穏に暮らすにはどうしたらいいか?(手段)
    3.ただ平穏に暮らすには人より抜きに出て、争い打ち勝つ事だ!(役割)

    という事で、目的を達成しようと必死になればなるほど、目的が手段となりその役割に埋没して、混乱となります。
    その混乱は、誤った正義と正義の競争であり、争いです。

    こんな単純な事に気づかず、私たちは、どこまでいっても「ただ平穏に暮らしたいだけ」という目的を忘れ、手段を模索して、役割と同化して、混乱を繰り返しています。

    いつの間にか、「役割」に埋没して、平穏から遠ざかって、自分を完全に見失っちゃっている訳です。
    「役割」を演じているうちに、自分ではない自分に成り切って、他者を批判するという分離の現実に苦しんでいる。

    おかしくならないほうが、おかしい!
    ・・・で、お酒や、快楽に溺れていくのは、昨今のメディアを見てみれば、明らかです。

    自分が「役割」に同化して、どうかしているのに気が付いてない事にさえ、気が付いていない。
    疑問さえ持たずに、これまでした事を「自分」のステータスとして、後生大事にしているもんだから、他者に対してその価値観をおしつけちゃう!「どーしてわかんないの?」って。。。

    【UMMOの結論】

    それらもひっくるめて、戦わないで「そうかもしれない!」って相槌を打ってみましょう。
    考えなくていいです、その人にとっての正義を批判しないで、「そうかもしれない!」って。

    自分を高めたり、多くの人に自分をプレゼンテーションするのを止めた時に見えて来る世界があります。

    「自己の発見」です。

    この表現は、二元の表現ですので、賛否両論はあるのですが、とりあえず二元の現実に生きている社会においては、「そうかもしれない!」でいい。

    非二元の本当の意味での現実は、そもそも、存在していない自己は発見できないので、自己は永遠に発見できません。。。
    もっと言えば、二元の現実に於いても、実際に他者の頭の中にあなたはいません!それどころか、興味さえなく、自分に都合の良く認識された、あなたという誤ったイメージがあるだけで、本来のあなたとは全く関係のない想像があるだけなのです。

    もし、今「もういいや!」って、この世界から降りたい!って思うのなら、非二元の自己の不在を最初に見抜いた方が楽になれますが、思いっきり、比較対象のある二元の現実を生きる、私達の日常は、「そうかもしれない!」で乗り切れると思います。

    私は、厳しい言葉が好きではありませんし、実際そうやって、自己を高めていくのが逆に苦しみを生むと思っています。
    自分で、自分を評価するのは、辞めた方が良い。
    また、他者に対してもあーだこうだと、評価を下すのも辞めた方がいい。

    それは、いつも、争いの入口となるからです。

    ありがとうございます。

    posted by: ummo星人 | - | 12:21 | comments(0) | - |