Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
UMMOPARTS.SHOP

TOP
[トップページ]
UMMO星人占い
ショッピング
[UMMOPARTS.SHOP]
にほんブログ村
ランキングに参加中です。 クリックをお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
やめる勇気
0

    こんばんは!
    UMMOです。

    最近、頻りに降って来るメッセージ。

    「僕に辞める勇気があったらなー、、、」

    私は、受けた教育もそうだったと思うのですが、「継続は力なり!」と、続けるだけで何かしらの意味を持ち自分の人生に自信が持てるような気がしていたのです。
    数え上げればキリがないのですが、闇雲に一度手を付けたものは、3年以上はなんでも継続してきたような気がする。

    それは、1年位継続すると、「これまでの苦労が台無しになるじゃないか!」という強迫観念や、折角ここまでやってきたんだから、もう少し頑張れば・・・という期待にあったのだと思う。
    然し、既に「飽きている」自分に気が付いて居たし、継続は力なりどころか、継続する事によってどんどん、自分の体力を失っている事に気がついていなかった。

    サラリーマンの生活も、自営より楽だからとか、様々な言い訳ばかりをして、何でも継続する事によって、楽ができると勘違いしていたように思える。

    人間は飽きやすい生き物だ。

    継続するとは、最も体力を消耗する行為なのではないかと思う。
    そして、何よりも、特に思うのが、「人間が一生に使える体力は決まっている!」という確信だ。

    どんな生き方をしようと、その人が持っている体力は電池のようなもので、予め決まっている!と心底思うのです。
    だから、自分を電池だと思うと、無駄な体力を使うことが如何に勿体ないか?わかる。

    これは、これまで我慢を美徳として捉えていた大人にとっては、とても認めたくないメッセージだが、そう思う。
    特に、嫌な人と一緒にいること、飽きている事を繰り返すこと。

    これが、一番体力を消耗する行為だと思うのです。

    よくある相談で、
    「離婚したいけど、金銭の問題で我慢せざるを得ない、どうしたらいいですか?」
    「仕事を辞めたいけど、金銭の問題で我慢せざるを得ない、どうしたらいいですか?」

    ・・・というのがある。

    この二つに関しては、即決で「離婚しなさい!」嫌なら「辞めなさい!」とアドバイスしている。
    私の経験上でもそうなのだが、こういう類のご質問で、「やっぱり別れなきゃよかった」とか「やっぱり辞めなきゃよかった」という人に会った事がない。。。

    一歩踏み出せないあなたに朗報がある。

    奇跡のコースでは、「やめたいです!」と心に強く思うこと、宣言するだけでそういう流れになると断言している。
    これは、自分ではなかなか決断できない人には、物凄い有益な「知恵」であり「恩威」だ!

    こういった悩みを抱えている方は、是非「やめたいです!」と思ってみよう。

    そういう流れがくる仕組みがあり、然も「救い」として、その流れが来るので、苦痛が伴わないで、辞める事ができるというのだ。
    個人的にはこういう話をもっと早く知りたかったなーと思う次第です。。。

    よろしくお願いします。

    ありがとうございます。
     

    応援クリックお願いします―!
    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村
    posted by: ummo星人 | - | 18:35 | comments(0) | - |