Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>
UMMOPARTS.SHOP

TOP
[トップページ]
ショッピング
[UMMOPARTS.SHOP]
にほんブログ村
ランキングに参加中です。 クリックをお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
「無」の話
0

    こんばんは!
    UMMOです。

    数年前に亡くなった筈の人なのですが、今一番会いたい人が実は入院していたらしく、お見舞いに行くことになりました。
    そして、実際遠目から、その人を見たら、本当に生きてて、涙が止まらなくなっちゃって、早く一言、二言でも話したいと思って近づいていったら、
    他にも会いたい人がいっぱいいるらしく、お見舞いが、順番待ちになってしまいました。。。

    その人とは、幼少の時から、僕の中では、一番大切な人で、一番身近にいたもんだから、本当は順番待ちなんか必要ないのに・・・

    と思いながら待っていると、もうすぐ!ってところで、身内が、時間切れだから、今日は諦めて、今直ぐ帰らないといけない!って言うから、
    「なんでだ!」って思わず、猛烈な怒りを身内にぶつけたんです。

    これが一生に一度のチャンスかも知れないし、もう二度と会えないかもしれないのに!って猛烈に怒りをぶつけました。。。
    僕にとって、今一番会いたい人で、幼少の時から一番大切な人とは、数年前に亡くなった、叔母(おばちゃん)なのですが・・・

    次の瞬間、ハッと「夢」から覚めました。

    僕は、昼間からこんな「夢」を観ていたのです・・・

    夢から覚めたにも関わらず、この収まらない怒りの感情、そして、よりにもよって、このなんとも耐え難いストーリー・・・
    リアル過ぎて、自分があたかも「ここにいる!」っていう感覚を覚えやすい、シチュエーションですよね。。。

    人はこうして、起きてもいない自分の妄想を、一番身近な人や、心許せる大切な人に知らず知らずにぶつけているのです。
    だから近い存在の人ほど、憎らしいと感じる事があると思いませんか?若しくは、全く関係のない人にも、あーだこーだと文句を言っている事に気が付きませんか?
    現状を無視して、外の世界に魅力を感じてしまうのも、こういう自分の妄想から逃れたいからなのですよー!

    話しはここからなのですが、この夢から覚めたこの自分という「現実」も、これと全く同じ「夢」なんですよ!
    つまり、この「現実」と呼ばれているものも実在しない。

    全ては「無」で、私たちは「自分が在る」と錯覚させようと、「これでもかー!これでもかー!」って、言いたくなるような、「現象」がやってきている訳です。

    普通に生活してても、見抜けると思うのですが、いつも想定外の事が起きるのも、自分がやってなくて、全ては「起きている」からなのです。

    「自分が在る」と思わせる為に「現象」の側が起きている。。。
    ここに「自分が居る」と思わせる為に、「現象」の側が起きているのです。

    本当は「無(無い)」なのに、在るように見えるのは、この起きている出来事があるので、自分を認識出来ているという事なんですよね。

    夢も起きています、然し、夢から覚めてしまえば、その夢はその世界毎無くなってしまいますよね?
    そこに残るのは、感情だけです、記憶も時間の経過と共に薄れていきます。

    だからこの「現実」も、あなたが目覚めてしまえば、世界毎無くなってしまうのです。

    ※世界(毎)と書いているのは、1人1宇宙を持っているからなのです。

    どうですか、この1人1宇宙の話・・・
    考えようとすると、気が遠くなりますよね、、、

    ご興味があれば、「無」の話を続けますが、これが「奇跡のコース」で永遠に語られています。

    「実在するものは存在を脅かされることはありません。非実在なるものは存在しません。ここに「神」の安らぎがあります。」

    いったい、この「無」は、なにがしたいんでしょうな・・・もう、「わかったら!やめてー!」って言いたくなります。。。

    ありがとうございます。

    【追伸】
    UMMOカードの使い方がわからない!というご質問を受けましたので、様々な使い方の一つとして、カードに問いかけるという方法を紹介しておきます。

    「私は今、どんなことを考えていますか?」と言ってクリック → 答え
    「〇〇さんは、今、どんなことを考えていますか?」と言ってクリック → 答え
    「今日は、何をすればラッキーな事が起きますか?」と言ってクリック → 答え

    というように、問いかけてから、クリックしてみてください。
    よろしくお願いいたします。

    応援クリックお願いします―!
    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村
    posted by: ummo星人 | - | 23:05 | comments(0) | - |